コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!座りっぱなしで疲れたときに効く、ツイストポーズ~その1~

新型コロナウイルス騒動で、テレワークに切り替えている堅実女子も少なくないはず。移動も制限されてデスクにかじりついている日々、なんて人もいるのでは!? 

そんなとき取り入れたいのが、ツイストのポーズ。ヨガの中でもとても種類が多いポーズで、捻りの体制を取り入れることによって、内臓が活性化されます。内臓の活動がスムーズになるので、消化を促したり、新陳代謝を活発にするので、シェイプアップも期待できます。

ツイストで体リフレッシュ!

(1)足を組んで座ります。

背筋はピンと伸ばし、かかとを上げます。

(2)上側の足と同じ側の手(写真の場合は右)で肘掛けをつかみ、ゆっくりと上体をツイストさせます。

反対側の手(左手)はヒザに軽く沿えます。

(3)深く腰掛け過ぎず、イスの3分の1の位置に座り、腰をしっかり立てましょう。

このくらいの深さで座ります。

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