コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!座りっぱなしで疲れたときに効く、ツイストポーズ~その2~

前回同様、内臓が活性化されるツイストポーズです。背骨を捻ることができるため、自律神経の調整にも効果を期待できます。自律神経を安定させることで、やる気をみなぎらせたり、不安を解消することも。仕事でストレスを貯めがちな人も、仕事の合間にそそっとやることで、気分がリフレッシュ!気になるお腹回りや、二の腕のシェイプアップにも効果的。血行を促進することもできるので、むくみが気になる人にもおすすめです。~その1~はコチラ

お腹も二の腕もスッキリ

(1)足を揃えて座ったら、片手を伸ばして肘をヒザの外側に当てます。

視線は足先。もう片方の手は腰に当てる。

(2)手の平は外側に向け、かかとをあげましょう。

背筋は曲げないように。

(3)腰に当てた手をゆっくりと上に持ち上げ、胸を広げます。

同時に視線は上げた方の手先へ。5呼吸ほど姿勢をキープ。

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