コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!ポッコリお腹を引き締めエクササイズ

今回は、とくにポッコリしたお腹に効く、エクササイズです。足にペットボトルを挟むことによって力が外に抜けないので、肩が上がりにくくなります。お腹と太腿の内側に力が入るので、何も使わないよりも、ダイエットにも効果的!物足りなくなってきたら、だんだんと体を後方に倒していくと、より負荷がかかって、短期間でスッキリさせることができますよ。

(1)体育座りに座り、ペットボトルを両膝の間に挟みます。腕は後ろ側につき、指先を足先に向けます。

肩の力を緩め、少し背中を丸めるように肘を曲げます。

\ポイント/ ペットボトルは膝の少し上あたりで挟みます。

太腿に程よい負荷がかかりますよ。

(2)ゆっくりと前習えをするように両手を上げます。

背骨は真っ直ぐにしないで、緩やかに軽く丸くします。

(3)そのまま腕を上げ下げします。

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これを10〜15回繰り返します。負荷をしっかりかけたい場合は、もう少し背中を倒すといいですよ。
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