コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!心が折れそうなときに試したい、気持ちを明るくするポーズ(2)

今回も前回に引き続き、気持ちを明るくする、自己肯定ヨガです (前回はコチラ) 。

このポーズは、呼吸法を取り入れた、イライラ解消のポーズ。堅実女子なら誰でもみんな、毎日を心穏やかに、笑顔で過ごしたいもの。でも、意図せずにイライラしてしまうことって結構、ありますよね?

密度の高い満員電車、理不尽な上司のせいでの残業etc……。そんなときは、体の内側に不要な熱がたまってしまっています。ヨガの“炎の呼吸”で息を意識し吐き切りましょう。たった3分でイライラが解消できます。

イライラの熱を吐き出し、クールダウン

(1)足を肩幅に開き、手は腰骨に添えて立ちます。

鼻から大きく息を吸い、おなかの下まで息が行き渡った状態をイメージ 。

(2)スタッカートで短く息を吐きます。

腹筋を使っておなかの空気を押し出すように、“ハッハッハッハッハッ”と5回吐きます。

手で腹筋の動きを感じながら行ないましょう。

(3)手を組んで頭上に伸びながら手のひらを返します。

鼻からゆっくりと息を吸いながら、天井を押し上げるように全身を伸ばし、 最後にゆっくり吐き出します。
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