コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!ノースリーブで颯爽と出かけるための、二の腕に効くポーズ~その1~

なかなか日常を取り戻せない現在。必要なのは、考えてもどうにもならないことは手放し、今の自分を大切にすること。

まずはayayogaで体を動かし、心を整えましょう。1日1ポーズでOK。毎日続けることで確実にスタイルアップし、心も前向きに変わっていきます。

今月からは、働く堅実女子含め、女性に多い悩みを解決するayayogaメゾットを紹介します。まず6月は、夏にむけて、二の腕のプヨプヨやたるみの引き締めに効果的なポーズ!

日常生活の動作ではあまり使われない筋肉を刺激することで、たるみや厚みを解消。この夏は自信を持ってノースリーブを着て、外に出かけましょう。

ヒザつき腕立て伏せで、バストアップにも効果的!

(1)床の上に両手両ヒザをついて四つん這いになる。両手で三角形を描く。

ヒザは閉じ、足の甲を伸ばします。背筋を真っ直ぐ伸ばし視線は下向きに。

(2)ヒジを曲げてゆっくりと胸を床に近づけたら(できるところまででOK)、ヒジを伸ばしてゆっくりと上半身を持ち上げます。

ヒジを真横に広げるイメージで。これを10~15回繰り返します。

【Point1】手でしっかり三角形を作ります。

三角形ができていると、腕が横に広げやすくなります。

【Point2】背中が反っていると、効果も半減。背筋は伸ばしたまま、が重要です。

ヒジも真横に広げることを意識しましょう。
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