コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに! 夏に向け、コリをほぐして美尻をゲット!?~その2~

入浴前など、ふとお尻を触った時に、「あれ、なんか冷たいな?」と感じることはありませんか?

それは、お尻の血行が悪くなっているせいかも。一見すると柔らかそうなお尻ですが、実は、肩や腰のようにお尻もコリが溜まりやすい場所なんです。

激しい運動をしなくても、長い時間座りっぱなしだったり、運動不足が原因で、おしりの筋肉は疲れてしまいます。

おしりの筋肉は全身の筋肉の中でもとくに大小さまざまな筋肉が存在し、基礎代謝や下半身のバランスを維持する上で大きな役割りを担っているため、お尻のコリが溜まると、血行が悪くなって冷え性になったり、むくみや下半身太りの原因になることも! 

おなかを引き締めながらお尻もアップ!

(1)仰向けに寝転がり、足を腰幅に開いて軽くヒザを立てます。

両腕は体に沿うようにおき、カカトはなるべくお尻に近づけます。

(2)おなかに力を入れ、お尻をゆっくり引き上げます。

ヒジを押し込みながらさらに引き上げ、5秒キープ。これを数回繰り返します。
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