コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!ついつい食べ過ぎたときに 効く、ポッコリお腹の撃退法〜その1〜

秋といえば……食欲の秋! 夏の疲れもとれ、何でも美味しくてついつい食べすぎちゃう、なんて人も多いですよね? でも油断していると、スカートのウエストがキツイ!?  なんて事態にも。そんなときは、腹筋を使って、ポッコリお腹をスッキリさせましょう。横隔膜の周りの筋肉を使うことで、お腹にも力が入り、内側からくびれ&引き締めをサポートしてくれます。

横隔膜の周りを鍛えて、内側からスッキリ!

(1)うつ伏せに寝転がります。

両手は軽く頭の後ろに置き、足は爪先を立てます。

(2)肘を広げ、お尻の穴を締めて上半身を上げます。

エイっと反らずに自然に上げること。目線は斜め前方で10秒間キープ。これを3セット行ないましう。

次のページではayaさんが食べすぎたときに行っている対処方法を紹介!

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