コラム ayayogaでヘルシー&ポジティブに!カラダ年齢が現れる背中を シャキッとスマートに~その1~

ヨガクリエイターのayaさんが、多くの生徒さん達と接してきて気付いたこと。

それは多くの人が背中が丸まって、動かせていないこと。丸まった背中やたるんだ背中で損をしている女性が多いな、と感じていたそうです。

背中はなかなか自分で見ることができません。意識して使うこともあまりないから、放っておくと、日々衰えていくのです! シャキッと背筋が伸びた美しい姿勢は美人度もアップ。背筋が伸びると、不思議と心も前向きに。自信にもつながりますよ。

腕をグルグル回して肩甲骨を稼働

(1)あぐらで座り、両腕を広げて90度に曲げます。指は軽く広げましょう。

坐骨を立てて、背骨、頭をその上に真っ直ぐ積み立てます。

(2)窓を拭くようなイメージでゆっくり腕を回します。

胸を開いて、背中全体を使います。

(3)15回転したら、逆側にも15回転。

ヒジではなく、背中でがんばって回します。

ポイント カラダの前で回さず、背中に効かせるように、カラダの後ろの方で回しましょう。

背中を刺激するとどんなメリットが?次ページで解説します!

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