【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄が出会った年下の大学生はまさかの社長!?~前編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄が出会った年下の大学生はまさかの社長!?~前編~

働き女子はいつだって優しい癒しを求めている。だから、甘めでゆるめなラブストーリーをCandy BoyとSuits WOMANがプレゼンツ。今回の主人公は仕事に恋に疲れたアラサー、香澄。

「私の人生、本当に終わってる」

私、湯本香澄(33)は、数か月前までは自然派化粧品や健康食品を扱うECショップで働いていたごく普通のOLだった。趣味はネットショッピングで、特技は検索で1円でも安い商品を見つけること。趣味と実益を兼ねたECショップの運営の仕事は楽しかったけれど、会社が倒産しかかり、今年で33歳になるアラサーの私はなんとリストラ対象に!学生時代に取った英検2級と運転免許証以外はたいした資格もなく、転職活動は30社受けて全部不採用!さらには、結婚を前提に付き合っていた彼氏が、まさかの浮気!気づけば仕事も恋人も失い、まさに厄年ともいえるピンチに、おしゃれやメイクする意欲もなく落ち込んで過ごす日々。

必死の再就職活動中、先日見つけたのが、ネイルやハンドケア製品を扱っているECショップ「ガトーシュクレ」。その名の通り、女の子が大好きな甘いお菓子のようなネイルやハンドケア商品が揃っていて、お店ごと全部買い占めたくなってしまう。扱っている商品は、独自のルートで社長の“ちはるさん”が選んだフランスからの輸入品。どうやらこの“ちはるさん”が、超絶やり手女性社長っぽいのよね。数年でこの会社を成長させているわけだから、スーパー才女なんだろうな。資料を見ると会社の雰囲気もオシャレで楽しそうだし、ああ妄想が広がる。
「こんな会社で働けたらなあ……、でもフランス語が話せないとダメかなあ……33歳でも受け入れてくれるかなあ……?人生終わってる私だけど、ダメ元でエントリーしてみるか」

そんな会社の面接日、あまりにも緊張しすぎて寝坊してしまった。急いで職場に向かう満員電車の中で、グロスだけでも塗ろうとしたら急ブレーキが。

「あっ」

01_02

「大丈夫ですか?」誰?この満員電車の中で私をガードしてくれる好青年は!?

アイロンのきっちりと掛かった仕立ての良いシャツを着た男性の胸もとに、グロスが付きそうになった。満員電車の中で身動きが取れずに苦しんでいるのに気づいてくれたのか、彼は私の事を守るように窓に手を添え空間を作ってくれた。なんだろう、この甘い匂いは。

「すいません」

「大丈夫ですか?さっきから苦しそうだったので」

よく見ると、彼は優しそうだけれど意志が強そうな目をしていた。思わず、寝ぐせ気味の髪を手で直し、咳をするふりでメイクしていない口元を隠した。なんでこんなイケメンと至近距離の時にノーメイクなの!

駅に着いて慌ててホームに降りると「すいません」と後ろから声が。さっきの好青年!「凄く綺麗な手だったので。よかったらハンドモデルをやってみませんか」

鞄の中にある荷物を探している彼。よく見ると、日経新聞から英字新聞まで入っている!就活中の大学生なのかしら?そんな彼から渡された名刺には、「ディレクター」の名前が。あれ、この社名は……。

「あっ、これ」と驚いていると、「よかったら連絡ください」と言って好青年は立ち去って行った。ハンドモデルね、今日の面接がダメだったら、アルバイトしてもいいかもなんて考えがふと頭をよぎった。

面接で待っていたのは、驚きの再会!

1 2
アラサー 結婚 ダイエット 金運 貧困女子 アラフォー 恋愛 時短 デート iPhone CITRUS 美人探偵 婚活 レシピ 派遣 恋愛講座 占い 派遣女子 アプリ 浮気事件簿
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!