【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄が出会った年下の大学生はまさかの社長!?~後編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄が出会った年下の大学生はまさかの社長!?~後編~

今年で33歳になる私、湯本香澄は、長年勤めていた会社は経営不振のためリストラされ、結婚前提に付き合っていた彼氏の浮気が発覚してお別れし、まさに厄年真っただ中!と思える不幸スパイラルに陥っていた。

そんな中、朝の通勤電車で見かけた子犬のような瞳の青年が、なんと再就職希望会社の社長!どうなることやらと思っていたら、採用通知がキターーーー!!!!!素のままで、一生懸命「ガトーシュクレ」愛について語ったのが功を奏したのかな?ちょっと私の人生、少し上向きになってきたんじゃない?

この「ガトーシュクレ」の社長であり、サイト運営などすべてをプロデュースしているのが、若干22歳の大学生の奥村千晴(ちはる)社長。なんでも実家は、年商数百億円にもなるコスメブランドの会社を経営していて、将来は、その会社を継ぐために今から経営の勉強もかねて、ネイルやハンドケアに特化したECショップの運営をしているとか。

02_01

仕事ができる男は、年下でもカッコいい~!

「それじゃあ、香住さんには新しいプロジェクトチームのリーダーをやってもらいます」と千晴社長。

「えええっ!!!???」

転職初日に宣言されて、自分も驚いたけど、周りはもっと驚いているみたいでベテラン社員さんたちがザワついている。きっとあの面接の時にいたアラフォー女性が上司になるんだと思ってた。

そう、そのアラフォー(かと思っていたらアラサーだった)女性・里美さんの鋭い視線が突き刺さった。いったい、私どうなるの? 

「ねえ千晴、今度の日曜は懇親会もかねてバーベキューしようと思っているんだけど」

「ちょっとその日は厳しいです。気になっていた商品の発表会があるので……」

「そんなのいつでもいいじゃん」

里美さんが千晴さんをしつこく誘うのは、毎度の事らしい。実は彼女は千晴さんの姉の同級生で、有名私大卒。この会社にも、コネで入社していたらしい……。千晴さん、あれだけかっこよくて、仕事もできて、実家も会社を経営しているなんて。絶対に、可愛い年下の彼女がいるんだろうな……。

千晴さんは競合他社からコスメを購入して研究したり、大学が休みの期間は自ら海外に渡ってバイヤーとして、商品の買い付けも行うほど仕事熱心らしい。そんな優秀な社長が何で私をリーダーに選んだのだろう?

優秀な社員が多いECショップ「ガトーシュクレ」の中で、私ができるのは丁寧な書類づくり。今まで事務の書類は里美さんが作成していたようだけれど、定型のファイルしかなかったので、新たに過去の資料との比較や検索しやすいファイル名に統一した。

フランス出張から戻ったばかりの千晴さんが、私に声をかけてきた。

「この書類を作ったの、香澄さんですよね」

「はい」

凄い。数ある書類の中から、私が作った物をわかってくれた。

「今回の分だけの資料ではなくて、1か月前や1年前とも数字で比較したものが入っていて、凄く見やすかったですよ」

「ありがとうございます」

「香澄さんを見た時に、ネイルを塗っていなくても、指先まできちんとケアがされていたから、きっと仕事も丁寧な人なんだなって思っていたんです」

「えっ」

「僕は仕事で色々な人の手を見てきたから、手を見ただけで性格がわかるんですよね」

そっと私の手を取る千晴さん。

02_02

「手には性格や生き方が出るんだよ」

「今の時期だと、乾燥が気になるからカモミールがお勧めですよ」と、フランス出張で見つけたと言う新商品のハンドクリームを優しく塗り始めた。

「ハンドクリームはちょっと温めてから塗る方が浸透するから、誰かに塗って貰う方が効果が高いんですよね」

遠くから、里美さんの視線が気になっていた。でも私、顔が赤くなっていないか心配でそれどころではなかったけれど。

「香澄さんの手は白くて華奢で、折れてしまいそうですね」

こんなに自分の手を触られたのって、初めてかもしれない。

アラサーの誕生日。残業で最悪の日がドキドキの展開に!?

1 2 3
婚活 金運 アラサー 占い 浮気事件簿 CITRUS アラフォー iPhone 派遣 時短 恋愛 結婚 デート 仕事 ダイエット 派遣女子 貧困女子 レシピ アプリ 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!