【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄、イケメン着物男子にホロ酔い!?~前編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】崖っぷちアラサーOL・香澄、イケメン着物男子にホロ酔い!?~前編~

働き女子はいつだって優しい癒しを求めている。だから、甘めでゆるめなラブストーリーをCandy BoyとSuits WOMANがプレゼンツ。今回の主人公は仕事に恋に疲れたアラサー、香澄。

厄年真っただ中と言える不運が重なっていたアラサーOLの私、湯本香澄が再就職したのは、女の子なら大好きな甘いお菓子のようなコスメを扱うECショップ「ガトーシュクレ」。「ガトーシュクレ」のブログに名前が登場していた“ちはるさん”と呼ばれている社長を、女性だと思っていたら、なんと若干22歳の大学生の社長、奥村千晴(ちはる)君だった!<エピソード1はこちら> 

KRO_0790

千晴社長との出会いは満員電車の中。

地を這っていた仕事運は「ガトーシュクレ」で働くようになってからは、プロジェクトリーダーに選ばれたり、奈落の底だった恋愛運はカリスマシューフィッターの川上さんから素敵なヒールの靴をプレゼントされたり、これまでの不幸のスパイラルが嘘のように、恋に?仕事に絶好調。これってもしかしてアラサーの私にやってきたモテキ?<エピソード2はこちら

KRO_0457

一緒にいると癒されまくりの川上さん。

スーツ姿が素敵な千晴社長が、プレゼン資料をもって私の元にやってきた。「この商品は、香澄さんの女性ならではの感性が光っていますよね。美容効果に日本酒って、インバウンド時代の今こそ良いと思います」

えっ!みんなの前で誉められているの?より一層、仕事も頑張らなくちゃ。千晴社長から、高級酒蔵だけが集まっている日本酒フェアの案内状を渡された。「きっと香澄さんなら、その違いが判ると思うからぜひ行ってみて来て下さい」

会場は都心にある5つ星ホテルのバンケットルーム!煌びやかで高級な場所……こんなところに行けるなんて、それまでのOL生活が嘘みたい。重厚そうな扉を開けようとすると、すらっとした美形の着物姿の男性が扉を開けてくれた。

「どうぞ、お姫様」

KRO_0297

着物姿の男性って、一瞬目を奪われる!

少しはだけた着物の胸元から見えるきれいな肌。日本酒って本当に美肌効果があるみたい!この大人の色気がある男性はいったい誰??

「良かったら、こちらを飲んでみませんか?」

「えっ」

優しくエスコートしてくれる姿は、まるで紳士のよう。彼が連れて行ってくれたのは、「パ・ド・ドゥ」という名前がついた酒蔵のブース。彼から渡された名刺には、「パ・ド・ドゥ 14代目酒蔵 社長 杉本南」の文字。この着物姿の男性、社長だったの!

「香澄さんって、名前に香りという文字が入っている。素敵な名前ですね」

「ありがとうございます。この酒蔵は日本酒なのに、フランス語なのですか?」

「もっと女性にも日本酒を飲んでもらいたくて、僕がプロデュースしているブランドはすべてフランス語で名付けているんです」

日本酒なのに、フランス語!もしかしたら、「ガトーシュクレ」の商品のコンセプトにもあうかもしれない。私は、お酒が強いわけではなかったけれど、杉本さんの持っている一升瓶にひかれて、一口頂くことにした。

杉本さんは、お猪口に一升瓶の日本酒を注いでくれた。男性らしい大きな手だけれど、繊細な指の長い手。思わず見とれてしまった。

「地下水から汲み上げた清水を使っているので、飲みやすいですよ」

「本当、フルーティー。これが日本酒なんて!」

「うちは日本酒だけではなくて、ヨーロッパに買い付けに行って、ワインも輸入しているんです。ワインみたいな飲み口の、女性にも飲みやすい日本酒を目指しているんですよ」

「それで、パ・ド・ドゥってフランス語の社名なのですね」

「ええ。パ・ド・ドゥ。男女2人が奏でるダンス。どちらが欠けても味が足りない、っていう意味もあるんですよ」

千晴社長と違って、大人っぽい落ち着いた雰囲気の杉本さん。真剣に日本酒について説明してくれる姿に、うっとりしてしまった。これって、お酒のせい?それとも……?

「私、コスメ関連の会社に勤めていて、今度日本酒の美肌効果を狙った商品を展開しようと思っているんです」

「それならぜひ、うちの店に飲みに来てください。もっと詳しくご説明しますよ」

「お店?」

「昼は、僕がプロデュースをしている日本酒を使った料理や蕎麦が食べられる店で、夜は日本酒専門のバーになるんです」

「えっ!いいですか?」

「ぜひ、香澄さんのような味の違いが判る女性の意見をお聞きしたいです」

大人の色気が漂う社長に誘われて、人生初のおひとり様でバーへ!

1 2
派遣 アプリ 貧困女子 iPhone デート 恋愛 婚活 ダイエット 金運 アラフォー 派遣女子 占い レシピ 仕事 浮気事件簿 時短 美人探偵 CITRUS 結婚 アラサー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!