【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。イケメンと胸ドキなルームシェア?~後編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。イケメンと胸ドキなルームシェア?~後編~

女子校育ちで、おじさんばかりの辞書編集部で働くアラサーOLの私、中村優。実は年齢=彼氏いない歴の高齢処女。初恋のトラウマを引きずって、男性とうまくコミュニケーションがとれず、緊張してしまうのです。そんな私に劇的な変化が!父が定年退職をして母と田舎暮らしをするため、私は実家を出ることになって、フランス製の家具がついたシェアハウス「ラ・メール」に住むことに。ここのオーナーのひまりさんは、イケメンの男性!話すだけでドキドキしてしまうのに、まだ家具が届いていないと言うアクシデントが!私はひまりさんのベッドを使い、ひまりさんはソファで寝ることに。

男性の寝起きの表情なんて、初めて見た……。

困惑することだらけで、新しい家からの出社に手間取った。癖っ毛はハネハネで、どうしようもない。メイクもヘアも、もういいや。いつもより駅に着くのが遅れて、遅刻になりそうで慌てていたら、ちょうど定期が切れていたみたいで改札に引っかかった。

「ゲッ、どうしよう」

急いでチャージし、停まっている電車に向かって走り出したら、うっかり転びそうになった。すると、1人の男性が手を差し伸べてくれた。

「大丈夫ですか?」

清潔感のあるスーツ姿のメガネ男子。メガネ越しでも瞳が印象的だなあ。

目がくりっとした子犬のような表情の、スーツ姿の男性だった。

「大丈夫です、ありがとうございます」

私は慌てて、立ち上がって電車に向かって走り出した。振り返ると、彼の姿は人混みに紛れて見えなくなっていた。一瞬だったけれど、凄く印象的な瞳と真面目そうな雰囲気の男性だった。

会社についてエレベーターに乗ったら、男性社員と一緒になった。あれ、この人はもしかして、今朝の若い会社員の男性?

あれ?もしかして同じ階に行くのですか??

「何階ですか?」

「あ、すみません。12階です」

あれ?同じ階に行くの?エレベーターの行き先ボタンを押してくれる仕草は、チャラい今風の新入社員と違った雰囲気。どこの部署だろう?きちんとしたスーツの着こなしは、礼儀が正しそう。こういう人は一緒に仕事をしても、信頼できそう。

今日は、部署の全体朝礼。さっき、エレベーターで一緒になった男性が、朝礼でみんなの前に立っている。もしかして……? 

「今日から辞書編集部に異動してきた前野翔太です。よろしくお願いいたします」

同じ部署で働くんだ!!

「中村さんの隣の席でお願いします」

「よろしくお願いします」

慌てているところを見られた若い男性が直属の部下?

1 2
結婚 婚活 金運 仕事 浮気事件簿 派遣女子 派遣 アプリ 時短 ダイエット アラサー CITRUS レシピ 美人探偵 占い アラフォー 恋愛講座 恋愛 貧困女子 iPhone
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!