【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。 初デートはドキドキでいっぱい~前編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。 初デートはドキドキでいっぱい~前編~

働き女子はいつだって優しい癒しを求めている。だから、甘めでゆるめなラブストーリーをCandy BoyとSuits WOMANがプレゼンツ。今回の主人公は、年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。

私、中村優(31)は、おじさんだらけの辞書編集部で働いているOL。中学からの女子校育ちで、大学も女子大出身。男性と話すだけで、極度に緊張する奥手な性格のせいで、気付けば年齢=彼氏がいない歴の高齢処女。

そんな私の心臓のドキドキが止まらなそうな出来事が。な、なんと今日は、人生初めてのデート。いやいや、デートではなくて取材。れっきとした仕事の一部……なんだよね?今住んでいるシェアハウス「ラ・メール」のメイクルームで、ヘアメイクの仕事もしているひまりさんに、メイクのレッスンをしてもらった。今までの私だったら、「私なんて、無理」って気後れして男性と2人でお出かけなんか断っていた。この人となら出かけたいなって思う気持ち……こういうのが、もしかして恋なのかな!?

ひまりさんの秘密の特訓で、気持ちがかなりほぐれた。

 待ち合わせ場所に着くと、先に到着をしていてイヤフォンで音楽を聴いていた前野君。会社で見せる、知的そうなメガネ男子の雰囲気と違って、メガネを外したら、超絶イケメン!ドキドキしてきた。

 

あれ?これがあのメガネ男子・前野君?カジュアルな服装も良い感じ。

「ごめんなさい。お待たせしちゃった?」

「いや、早く着いていたので大丈夫です」

「音楽?何を聴いていたの?」

前野君はどういう音楽を聴いているのだろう?流行りのJ-POP?それとも、私が知らないようなロックバンド?男の人が聴く音楽って、どういうのなのかな?

「海外のミュージシャンで、アシッドジャズっぽいバンドなんです、こういう音楽好きなんですよ、優さんも聴いてみますか?」

「は、はい!」

前野君が、イヤフォンの片方を貸してくれた。こういうの、漫画で見たことがあったけれど、実際に自分が経験するなんて。どうしよう、気の利いた感想でも言えたらよいのだけれど、私、音楽は全然詳しくなかった。前野君が聴いていた曲はインストゥルメンタルの曲で、前野君みたいにちょっとインテリジェンスな音楽に聴こえた。

片方ずつのイヤフォンで同じ音楽を聴くって、なんだか秘密を共有しているみたいでドキドキ。

「このオーセンティックな旋律のところが、耳に残ると思いませんか?」

オーセンティック?オーセンティックってどういう意味だっけ?確か、本物とか、確実とかそういう意味だった。

「オーセンティックって、本物とか、そういう意味だよね」

すると、前野君は笑顔見せた。

「さすがですね。こういう会話ができる優さんって、知的で素敵な女性だと思います」

あれれ、不思議。以前、参加した合コンでは、「君の話はつまらないね」って男の人から言われたのに、前野君と話していると、自然と会話が広がっていく。

スムーズに自分が出せる、前野君との時間 

1 2
結婚 レシピ 派遣 アラサー 貧困女子 占い アラフォー 浮気事件簿 アプリ 仕事 婚活 金運 iPhone 時短 CITRUS 美人探偵 恋愛講座 恋愛 派遣女子 ダイエット
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!