【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。 初デートはドキドキでいっぱい~後編~

【Candy Boy×Suits WOMAN】年齢=彼氏いない歴の真面目なアラサー女子・優。 初デートはドキドキでいっぱい~後編~

女子校育ちで、おじさんばかりの辞書編集部で働くアラサーOLの私、中村優。実は年齢=彼氏いない歴の高齢処女。女子校育ちの奥手のせいで、男の人と話そうとすると極度に緊張してしまう。でもシェアハウス「ラ・メール」のオーナーひまりさんの特訓のおかげで、少しずつ、自信が出てきた。

ひまりさんのメイクレッスンのおかげで、少しずつ女子力もアップしたのかも?

同じ辞書編集部で働く年下メガネ男子の前野君から、取材のために一緒に動物園に行こうと誘われた。これってある意味、人生初のデート!? 動物園を一緒に見て回った後、カフェで同じケーキをシェアしたり……私の中では完全にデート体験。カフェで前野君から、映画にも誘われた。

年下だから、同僚だから、好きになっちゃいけない……と思うけど、どんどん前野君のことが自分の中で広がっていく。

休みの日に映画館に来るのなんて、何年ぶりだろう?映画館に着くと、ロビーには凄い人だかり。前野君がもうチケットをプリントアウトしている。もしかして、最初から映画に誘うつもりで準備していてくれたの? 

「僕の趣味で映画を選んでしまって。つまらなかったらすみません」

「ううん。原作の小説を読んでいたから、気になっていたので楽しみ」

隣の席に座って一緒に映画を観るなんて……意外と距離が、近すぎ。

「優さんって、なんだか甘いお菓子のような良い香りがしますね」

「あ、これは“ガトーシュクレ”というお店の練り香水なの。フランス製で特別に調合した香りで、気に入ってるんだ」

「なんだか落ち着くような香りですね。優さんみたいに」

えっ?それって褒められているのかしら。映画が始まるので、館内が暗くなった。前野君が持っていてくれているポップコーンを食べようとしたら、「あっ!」手が触れてしまった!どうしよう、声に出ちゃった。男慣れしていないって思われたかな?

映画の後は、一緒にご飯を食べに行くことに。気づけば今日一日中、前野君と一緒に過ごしていた。映画の感想を真剣に話していると、優しい目で自分の話を聞いてくれる前野君に、思わず嬉しくなってしまった。恋人同士ってこんな感じなのかな?なんだか今日が終わるのが、寂しくなってきた。こんな気持ち、初めてかも。

「ちょっと遠回りしませんか?」

「あ、はい」

前野君も、同じように思っているのかな?駅まで続く道が、もっと遠ければよいのに。なんだか手にぬくもりが……前野君が手を繋いできた。なんだか照れくさくて、前野君の方を見られない。

これってもしかして、恋人つなぎという繋ぎ方ですか??ドキドキ!

初デートが大ピンチ!社内で噂好きの社員に一緒にいるところを見られてしまった!

1 2
金運 美人探偵 デート 派遣 結婚 アラフォー 貧困女子 アラサー 婚活 派遣女子 レシピ ダイエット CITRUS 浮気事件簿 仕事 iPhone アプリ 占い 恋愛 時短
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!