【人生相談】23年以上、摂食障害に悩んでいます。どうすればいいの?

【人生相談】23年以上、摂食障害に悩んでいます。どうすればいいの?

迷える皆さま、お元気ですか?最近の私は、ひとつの恋が終わって、ノリでヘアスタイルを丸坊主にしたことがちょっとした事件かしらね。丸坊主にすることについて、珍しく夫が大反対したんだけれど、“絶対にやるの!様々な未練と髪に宿った女の業を断ち切るの!”って押し切って2mmの長さに切ってやったわ。美容師さんもびっくりしてたわよ。

そしたら、神々しくなったみたいで、朝起きると夫が枕元で私のことを拝んでいるわけ。お坊さんみたいでありがたいから、だって。でもさ、丸坊主にしてもいいことないのよ~。冷房で寒いし、頭は熱いし。でも、アタシのところにつきまとっていた、謎の殿方たちは皆キレイにいなくなったわ。あとは頭を洗うのがラクね。

ストーカーでお悩みの方は、ぜひやってみるといいわよ!丸坊主にすれば、きっとみんないなくなるから!

さてさて、今回のお悩みは……高田晴恵さん(34歳・公務員・仮名・独身)から。

「こんなこと、誰にも言ったことがないし、親も元彼も誰も知りませんが、私はずっと深刻な摂食障害で悩んでいます。小学生の頃からぽっちゃり体型で、“デーブ高田”とか“ブタ晴恵”とか馬鹿にされて、太っているからバカにされると思って、必死で勉強して常に学年トップクラスをキープ。

家に帰っても、ほっそり体形の妹と比べられ、母からは“晴恵が太っているから、近所の人から母親としての管理能力を問われて恥ずかしい”とか“おでぶちゃんな娘には服も買いたくない”と言われ続けていました。学校の先生、塾の先生、友達、初恋の人……みんなにデブだとバカにされてきて、小学校5年生くらいから食べては吐くようになりました。今でも、食べたものはほとんど吐いており、160cm・49kgを維持しています。

26歳からひとり暮らしをしてから、食べ吐きが止まらず、給料のほとんどが食べ物に消え、それを吐き出している始末。恥を忍んで心療内科や精神科、専門クリニックに通院中ですが、改善の兆しがあまり見られず……。私はいったいどうすればいいのでしょうか。このままでは結婚さえもできません」

 摂食障害に悩むアラサー女子に、千秋からのアドバイスとは?

1 2
派遣 占い レシピ 結婚 恋愛講座 婚活 浮気事件簿 iPhone 時短 美人探偵 アラサー 派遣女子 仕事 ダイエット 貧困女子 アプリ 金運 CITRUS 恋愛 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!