コラム 家を愛する心が幸せな家を作る

自分のパワースポットを確保するには情熱が必要

私はかつて建売住宅を購入したことがあります。建築中に契約したのですが、マメに現場に足を運び、良い家になりますようにと念じながら工事の様子を見守っていました。また手抜きの工事をしていないかを調査する専門業者に依頼して、納得のいく家づくりを心掛けました。

家は自分のパワースポットでなくてはいけません。そのためには安心して暮らすことのできるお気に入りの空間であることが大切なのです。

賃貸であっても、自分の住まいに対する情熱が大切。たとえば暮らし始めてみたら隣の住人が変な人だったなどということがないよう不動産屋さんにあらかじめ聞いてみる。壁紙が剥がれていないか、ドアノブが壊れていないかなど細かくチェックして、契約する前に直してもらえるかどうかを確認するなど……。

ただ運に任せているだけでは快適な住まいと巡り合うことはできません。

是非、熱意と行動力を持って物件探しをしてください。

スピリチュアル診断のまとめ

運任せでは良い物件に巡り合うことはできません

賢人のまとめ

江原啓之氏があなたの家を訪問し、スピリチュアル診断してくれます。
診断ご希望の方はSuits女子部に入部していただくことが条件になりますので、入部後、下記よりご応募ください。


応募はこちらから!


フォームの「相談内容」のところに、「江原さんに聞きたいこと、家に関する悩み」についてできるだけ詳しくお書きください。
応募内容を検討の上、訪問させていただく方には、編集部より、後日、メールでご連絡させていただきます。

*誌面やウェブ等で紹介することを前提とした企画ですので、そのほかの個人相談、カウンセリングは受け付けておりませんので、ご了承ください。

1 2

Ranking

Information