コラム 音霊で「気」を一新する

音にはあなたの心模様が表れる

無音を好む人もいますが、どういうものを好むかにあなたの心模様が表れます。
気分のいい時には鼻歌も出るし、明るい歌を聴きたくなったりもするのではありませんか? 逆に失恋をしたときにはバラードなどが聞きたくなる。けれどそれは心を癒して前へ進もうとする気持ちの表れです。

その意味でいえば音楽を聴きたくないというのは、かなり重症。自分自身の心から目を背けている状態だといえるでしょう。心が忙殺されているのかもしれません。また、反対に荒々しい音楽を急に好むようになったというときも、その音楽と同じような荒い心の状態になっているサインといえます。

また、音楽は聴きたくないのに、テレビはつけっぱなしにしているというのも実は要注意。現世のどろ沼の中にどっぷりと浸かり、どうにでもなれと開き直っている状態かもしれません。このように、どのような音楽(音)を心地よいと感じるかには、その時のあなたの心模様が映し出されます。だからこそ、逆に言えば「心地よい音楽」を流すことで、その場の“気”も心地よいものにすることができるのです。

スピリチュアル診断のまとめ

「音霊」のエナジーで家をくつろぎの空間に!

賢人のまとめ

江原啓之氏があなたの家を訪問し、スピリチュアル診断してくれます。
診断ご希望の方はSuits女子部に入部していただくことが条件になりますので、入部後、下記よりご応募ください。


応募はこちらから!


フォームの「相談内容」のところに、「江原さんに聞きたいこと、家に関する悩み」についてできるだけ詳しくお書きください。
応募内容を検討の上、訪問させていただく方には、編集部より、後日、メールでご連絡させていただきます。

*誌面やウェブ等で紹介することを前提とした企画ですので、そのほかの個人相談、カウンセリングは受け付けておりませんので、ご了承ください。

1 2

プロフィール

江原啓之

スピリチュアリスト、オペラ歌手。一般財団法人日本スピリチュアリズム協会理事。吉備国際大学及び九州保健福祉大学客員教授。

あなたにメッセージが届いています』など著書多数。TOKYO FM『Dr.Recella presents江原啓之 おと語り』(毎週日曜22時~)に出演中。