元アイドルは見た!|磯野貴理子さんの離婚で改めて考える、人間の幸せの形とは? ~その2~

元アイドルは見た!|磯野貴理子さんの離婚で改めて考える、人間の幸せの形とは? ~その2~

元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。

今回は磯野貴理子さんの離婚理由の「旦那さんが子供が欲しかったから」から、本当の幸せについて考察していきます。~その1~はコチラ

男性は思っているよりも「子供」だと思っておくと良い?

小学校高学年や中学生くらいの時に感じたことはありませんか?「男子って子供っぽい!」って。

自分たちはもうファッション雑誌を読んだり、カラオケに行ったり街に遊びに行ったり、年上の人と恋をしたりしているのに、男子はいまだに誰かの家に集まってテレビゲームをしていたり、プロレスゴッコをしていたり……。もちろん、何をもって「子供」かというのは人それぞれの価値観ですが、おそらくは大体の女性が男性を「子供っぽい」と感じた経験があるのではないでしょうか?が、悔しいことに女性というのは、そういった子供っぽさの中にふと見せる男性の男らしさ(フェミニストの方、怒らないでくださいね……)にドキッとしたり、ギャップを感じてそれを魅力だと思ってしまうものなのです。が、そんな子供っぽい男性が許されるのも20歳、もしくは結婚前までと言えるのも間違いありません。

ここで勘違いしていただきたくないのですが、結婚してからゲームをやったりアニメを見たりなんやらをするのが子供っぽいということではなく、「それだけ」の人がマズいのであって、それを補う「内面」を持って、「頼れる」部分をしっかりと持ち合わせていればいかに子供っぽい趣味を持っていても問題ないのです。

が、前項でも書きましたが、女性はおろか男性は例えば高齢出産や妊娠の確率、そして女性の体のことについて知っている人は驚くほど少ないんです。そして子作りに対しても女性主導になってしまい「なんとかなる」と気軽に考えてしまっている男性も本当に多い……。

私はこういう部分での「子供っぽさ」だけは存在の意味がないといいますか、子供っぽいというよりも、ただの「無知」であって、ただの頼れない人だと判断されてしまうのも仕方ないと考えています。

だって考えてみてください。結婚というのはお互いに全てを背負い合っていく覚悟を決めてするものです。必ず訪れることに対して、それくらいの勉強もしていない人が本当に女性を守れるのでしょうか?

1 2
アプリ 貧困女子 浮気 セカンド アラサー 時短 結婚 恋愛 運勢 iPhone 金運 不倫 美人探偵 婚活 恋愛講座 アラフォー 占い 恋愛運 浮気事件簿 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。