男性を選びすぎて気がつけば自分の「旬」を逃すアラサー女性の特徴~その2~

男性を選びすぎて気がつけば自分の「旬」を逃すアラサー女性の特徴~その2~

それでも自分のプライドを捨てられない

その友人のお話が続くのですが、「私はモテる」という話をしながらも「でもさ~私に合う良い男っていないんだよね~みんなカスって感じ~」と本気で言う……。なんだろう、こういう発言をする時の彼女の表情とか口調というのが、なんとも恐ろしく悲しく感じるんです。まるで強がっている何か事件を起こした犯人が警察に言い訳をしていて、悪いのは認めているのにそれでも突っかかっていくような雰囲気に似た……。

そしてトドメとして、私が自分の結婚生活や、確かに私の旦那は見た目はイケメンでもなんでもないけれど、なんだかんだで楽しくやっているよ的なことを話すと、また何かリセットというかスイッチが入ったかのように「そんなイケメンでもない男とよく結婚できたね~!笑」とか「私はそんなの絶対に無理~笑」と本気で言う。でも私にはわかるんですよね、その言葉の奥には確実に「羨ましいな」が存在していることが。

ちなみに、私はアラサーですが、彼女は私よりも10歳年上でもうすぐ40歳です……。

私は、こういう角度の「意識高い系」のアラサー女性が一番危険だと思っています。もちろん危険と言っても誰かに直接的な被害を与えるとかの危険ではなく、自分のプライドに押しつぶされてしまって、気がつけば本当はしたい結婚もできずに女の旬(これは差別的な意味ではなく現実としてです)を逃してしまうタイプ……。

そしてそんな自分を認めたくないから、それを男性のせいにしたり、仕事のせいにしたりして本当の自分をごまかしているタイプ。

これは持論ですが、前編で書きましたように、結婚・恋愛は「タイミング」です。そして、そのタイミングを計る自分にも時間制限があると考えています。ゲームのスーパーマリオとかもそうですよね、色々な敵や障害物を避けて、パワーアップするのも全てタイミングですし、いつジャンプしよう……とか、あのアイテムは絶対に取る!とこだわりすぎていればタイムオーバーになるんです……。

そしてそれらすべては誰の責任でもなく、すべて自分が選んで招き入れている事。自分がなかなか結婚できないのを他の何かのせいにするくらいなら、良いバランスを見つけてそれがもしその時、妥協だと思っても進むべき!だと私は思います。

時計の針は止められません!恋愛や結婚のタイミングを逃さないで!

1 2

プロフィール

小川満鈴

おがわみな……子役から、十代前半にいわゆるジュニアアイドル(チャイドル)を経て現在はコラムニスト・ジャーナリストとして活動している。また、セーラームーンのマニアであり、日本一のセーラームーングッズコレクターでもある。2016年に結婚したが、その相手が自他共に認めるブサメン……。しかし、だからこそ見えてきた幸せ感覚を大事に、婚活に悩む女性・男性の相談も多く受けている。

マッチングアプリ 恋愛講座 アラサー 婚活 キャリア 貧困女子 運勢 占い 美人探偵 恋愛運 アプリ 結婚 浮気 浮気事件簿 アラフォー セカンド その1 恋愛 不倫 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。