元アイドルは思った|お金持ちの男性と付き合う・結婚するのが女性にとって正解なのか? ~その1~

元アイドルは思った|お金持ちの男性と付き合う・結婚するのが女性にとって正解なのか? ~その1~

こんにちは!元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。究極のお話と言いますか、ある種哲学のような内容になりますが、現代において人間の行動は、子孫繁栄という大前提の上に「お金を稼ぐ」という絶対的な目的に向かって動いています。

お金を嫌いな人なんていない!?

服装を気にするのも、お化粧をするのも、ダイエットをするのも、勉強をするのも、礼儀を身につけるのも、全ての行動は「お金を稼ぐ」に繋がっています。

そしてお金を稼ぐことによって身なりや生活のレベルが上がり、自分がより素敵だと思う異性と近づくことができるわけです。

と、ここまでお金中心のお話を書くと「お金では買えないものがあるだろ!」「金が全てじゃない!」「愛の方が大事です」「俺・私はお金では動かない」という方もきっといるかと思いますが、もちろん私もその「要素」も大事だと思っていますし、「お金=全て」だとは言いません。しかしアメリカの番組『ディスカバリーチャンネル』で以前こんな実験がありました。

一般の20名の女性に二人の男性の写真を見せて、どっちが好みかを聞きました。その男性はそれぞれ、一人がいわゆるイケメン、そしてもう一人がとてもではありませんがイケメンとは言えない風貌の男性です。

そしてファーストインプレッションでどちらかの男性を写真だけで選んでもらうと、100名中98パーセントが前者のイケメンを選びました。さて、次にこの二人の男性の職業と年収を提示しました。

イケメン男性の収入は年間200万円程度、そしてブサメンの年収は1億円越えでした。これを提示した上で、今度は別の20名の女性にどちらがタイプかを選んでもらうと……。

そうです。きっと皆様の予想通りかもしれませんが、なんと今度はイケメン男性を良いと言ったのは「15パーセント」そしてブサメンに投票したのは75パーセントという結果に……。

これが現実なんです。つまり、どんなにイケメンであろうと生活が成り立たなければ何の意味もありません。見た目で食べることはできないのです。女性は本能として「養ってくれる人」「守ってくれる人」を選ぶようになっています。これは古代から実は何も変わっておらず、今では「お金」ですが、昔は「狩で優秀なオス」(狩では肉体的な強さや、先読む能力等が必要)を選んでいたのです。

1 2
貧困女子 その1 キャリア アプリ 時短 金運 運勢 セカンド 恋愛講座 美人探偵 アラサー 占い 恋愛 恋愛運 浮気事件簿 アラフォー 結婚 婚活 浮気 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。