元アイドルは思った|お金持ちの男性と付き合う・結婚するのが女性にとって正解なのか? ~その2~

元アイドルは思った|お金持ちの男性と付き合う・結婚するのが女性にとって正解なのか? ~その2~

元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。

あなたが、結婚相手に求めるものはなんですか? 今の時代、やはりお金はあった方が安心できますよね。でも、お金持ちってどういう人のことを言うのでしょうか? ~その1~はコチラ

どんな男性が今、そして今後出世するのかを見極める

どんなタイプの男性が今後「出世」、もしくはお金を稼ぐタイプなのかをあらかじめ知っておければ、これほど有利なことはありませんよね。表現は少々機械的かもしれませんが、買う前から当たりの番号を知っている「宝くじ」のようなものです。

きっと皆様はその、例えで出しました「宝くじ」であっても、「あの渋谷のあの店が当たるらしい」「自分の誕生日の番号」「何日の何時に買うと良い!」等と少しでも願をかけたり、当たりの確率を高めようとしていると思うんです。お付き合いや結婚する男性に対して、予めある程度の「下調べ」をすることは実はこれによく似ています。
もちろん人間は生き物ですので、全てデジタル的に割り切ってしまうことはできません。しかし、ある程度、行動や過去を知ることで分析できるものなのです。

私は「人間力」という言葉を大事にしているのですが、これはどういうことかと言いますと、「この人はどんな環境でも生きていけそう」という部分に行き着いてきます。例えば、18歳で就職して、毎日ずっと同じ仕事を10年続けてきた男性がいるとします。その男性の勤める会社は、世間的に「中堅」くらいのイメージだとします。が、今の時代どんな大きな会社でも突然の倒産、リストラも考えられますよね……。

もし、そうなった時のことも視野に入れている人なのか?が、とても大事なんです。

ずっと同じ会社に勤めて尽くしてきた方のほとんどは、ことわざで言うならば「井の中の蛙大海を知らず」状態のことが多く、その中の常識がその男性の全てだったりするのです。
ですのでいざその「井戸」がなくなってしまうと、何をして良いのかわからなくなってしまい、次の仕事が決まらないどころか、唯一の活躍できる場所がなくなってしまったショックからメンタルをやられ、次の仕事を探す意欲さえなくしてしまう人も多くいます。ですので、常に「いつどうなるかわからないぞ!」と自分を客観視できている男性は「もしも」の時に強いのです。

1 2
セカンド 浮気事件簿 美人探偵 結婚 不倫 アプリ 占い アラフォー 時短 恋愛運 浮気 キャリア その1 貧困女子 運勢 金運 アラサー 恋愛講座 恋愛 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。