元アイドルは考えた|あ~惜しい!「残念男子」はどうして発生してしまうのか?~その2~

元アイドルは考えた|あ~惜しい!「残念男子」はどうして発生してしまうのか?~その2~

「残念男子」を判断する方法、引っかからない方法

もちろん前後編で挙げてきた惜しい男性の中にも輝く何かを持っている人もいますでしょうし、今後伸びる方もいますでしょうし、そもそもそういう「残念男子」を好きな女性がいるのも事実です。ただここはあえてハッキリ言いますが、「上記のようなパターンにハマる男性はやめておきましょう」。
何も自分から、そういった男性を選んで後々に苦労をする必要なんてありませんから……。

では、どうすれば、そういった男性を事前に見分けて避けることができるのでしょうか?

これ、まずは「先入観」を捨てることです。身なりや文面、写真がこういう感じだから「中身も」こうなんだろうな~と人はどうしても思ってしまいますよね。でも皆様の周囲にもいませんか?電話はともかく、メールとかLINEでの文面から受ける感じと、実際に会った時の人間性がびっくりするくらい違う人って……。

なので、まずはその自分の中にある先入観を捨ててください。そして、自分からどんどん質問をするようにしてください。そういう男性に一方的に喋らせてしまうと自分の得意分野、そして「盛ったり嘘を言ったり」も簡単にできてしまい、気がつくとそのワールドに入り込んでしまっています。ですので、自分から様々なジャンルの質問をするんです。すると人によってはそれに返答するスキルがなかったり、術を持っていませんので、だんだんと「メッキ」が剥がれてきます……。本当の顔が姿を現すのです……。

これ、嫌な女に見えるかもしれませんが、皆さんも何かものを買うときに色々な人のレビューを見たり、パッケージを見たりして決定しますよね?そして逆に男性も美人?おっぱいが大きい?若い?優しいの?と品定めしているわけです。ですので、自分で考えて、自分の力で将来を左右するかもしれない人を選ぶのは悪いことでもなんでもありません。

どうかこのコラムをお読みの堅実女子の皆様、見た目とか短期の気持ちに惑わされず、冷静に判断して相手を選んでくださいませ。
どこにでも潜んでいる可能性のある、恐怖の「残念男子」に引っかかりませんように……。

男性の本性を見抜ける女性になりましょう!

1 2
占い アプリ 恋愛 セカンド 不倫 キャリア その1 恋愛講座 浮気 恋愛運 アラサー 浮気事件簿 美人探偵 アラフォー 婚活 運勢 仕事運 貧困女子 結婚 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。