元アイドルが解説!芸能人の「職場恋愛」事情~その2~

元アイドルが解説!芸能人の「職場恋愛」事情~その2~

元アイドルでコラムニストの小川満鈴です。

芸能人やアイドルは、どこで恋愛相手を見つけるのでしょうか。よく聞く「共演がきっかけで交際に……」という芸能人カップルは、一般人の職場恋愛と同じで、一緒に過ごす時間が長いから恋愛に発展しやすかったのです。~その1~はコチラ

マネージャーとアイドルの恋は当たり前?

芸能人同士の恋愛や結婚のきっかけで表に出やすい、出しやすいのは、いわゆる「共演者同士」のものですが、これはあくまでも両者が芸能人ということだから出やすいのであって、実際にはタレントとマネージャー、ディレクター、その関係者との恋愛の方がその数倍存在します。

例えばアイドルとマネージャーの関係ですが、これはもう「超あるある」と言いますか、すごくよくある話です。山本英夫さん作の漫画『のぞき屋』のある回で「アイドルの私生活をのぞく」という内容のものがあるのですが、これがもうリアルすぎて怖いくらいの描写でした……。

でも考えてみれば、この「アイドルとマネージャー」の関係も、一般人における「職場恋愛」と何ら変わらないんですよね。しかもアイドルとマネージャーの場合は、お互いの私生活を普通の方々よりも知ることになりますし、知らないとマネージメントできません。

細かい話ですが、そのアイドルの仕事の中に水着グラビアのスケジュールを入れるとします。が、女性には「月に一度の女の子の日」がありますよね、すると、そのタイミングをマネージャーは知っておく必要が出てくるわけです。でも、普通の会社でそんなことをしたらセクハラに該当してしまいます。しかし、この職業の場合はそれを知っておかないと、逆にお互いが困ってしまう……。

その他、メンタル面の管理も必要になりますし、そのメンタルもマネージャーの言動や行動で変化もします。つまりは家族、いや、ある意味で家族を超えた付き合いになってくる場合もあるわけです。すると人間というのは、基本的に同じ時間や経験を共有した人に好意を持ちますので、次第に恋愛~結婚~となるケースが非常に多いのです。

これは非常に多いアイドルの恋愛パターンですが、もちろんその他の形もありまして、特に番組やコンテンツ制作の打ち上げ等で意気投合して……というケースもあります。どうして番組撮影中等ではないかと言いますと、それは「周囲の目」があるから。他のスタッフもいますし、事務所が違ったりするとメールやLINEの交換を言い出す際にマネージャーの目が光っていたりします。が、打ち上げ等ですとその「光る目」が届かないので「ドサクサ交換作戦」が成立するということなのです。

1 2
キャリア 貧困女子 セカンド 結婚 不倫 金運 アプリ マッチングアプリ 恋愛運 恋愛講座 アラフォー 婚活 浮気事件簿 占い アラサー その1 美人探偵 恋愛 運勢 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。