コラム まさか親友が不倫!?元アイドルが考える「不倫してしまう女性」の特徴とは? ~その1~

こんにちは、小川満鈴です!俳優さんや女優さん、そしてアイドル、アーティストが不倫をすると現在の日本では大ニュースとなり、その当事者さんは芸能界から追放されるような事態になります。もちろんタレントさんにはイメージがありますし、それを元に仕事をしているので仕方のない側面もありますが、私個人の考えとしては、ちょっとやりすぎじゃないかな……と感じてしまいます。

タレントだけじゃない?不倫は日常に存在する……?

だってね、そのタレントさんとそのタレントさんを叩いている方々ってご自身の人生において一切関係ないですし、何の被害も直接受けていないのです。それなのに、再起不能状態になるまで叩くということに恐怖にも似た違和感を覚えてしまいます。

これは特有の倫理観の押し付けでもありますよね……。では、タレントさん等の不倫の際にネット上で叩いている方々は、本当にご自身は不倫をしていないのでしょうか?その願望は絶対にないのでしょうか? 

おそらくですが、私は基本的には誰の中にも程度はありますが「不倫願望」のようなものは存在すると思っています。が、「本当にしたらどうなるだろう?」とリスク計算を意識的にか無意識にかして、実際にはしないという結論に達するからこそ普通はしないのです。

しかし、そのリスク計算を超える魅力等を相手に感じてしまい、実際に不倫してしまう人も確率的に必ず存在しています。つまり、不倫をしているのはタレントさんだけでなく、一般の方にも同じように確実に存在しているのです。

1 2

Ranking

Information