コラム 元アイドルが読み解く、 奥さんが美人なのに浮気をする芸能人の背景~その2~

芸能人は交友関係が命?

以前、何かのコマーシャルで「芸能人は歯が命」というのがありましたが、芸能人はある意味で「交友関係が広い」=「人望がある、売れている、人気がある」と図っている部分があります。

だからこそ、自宅でたくさんの人を招いてパーティーを開いたりして交友関係をアピールするのとともに、さらに交友関係を広げようともする訳です。実際、芸能人は交友関係は広ければ広いほど仕事につながる「可能性」は増えます。

例えば、○○を題材にした連載とか番組に出たいんだけど……と思っているとします。普通は思っただけで実際に仕事にはならないですが、交友関係が広ければ、「あ、そう言えばAの友達にあの番組のディレクターだったか、作家やっている人いるよ、紹介しようか?」となる。

特に今は芸能事務所という存在がネットでの個人活動に押されている部分もありますので、さらに個人同士の交流の多さが大切になってきているんです。

が、世の中は全てが仕事で爽やかに!というものではありません。色々な「紹介」があります……。

あるディレクターさんが、売れっ子の芸人さんに「今度さ、セクシー女優の○○が会いたいって言ってるんだけどどう?」みたいな誘いも同じように存在する訳です。するとついつい色気が出てしまい、付き合いだからという自分勝手解釈な大義名分もありそれに乗ってしまう……。

と、ここまで芸能人の交友関係のお話をメインに書いてきましたが、実は一般の方でも規模感や立場は違うにせよ同じですよね。突き詰めると、最後は自分がそれに乗ってしまってどうなるか?と先を計算できるかです。

芸能人はその「きっかけや誘い」が多いだけで、実は一般人も同じ。

浮気をする人(浮気だけでなく誰かが悲しむ事をしてしまう人)というのは、その今の立場に驕ってしまい、つまりは天狗になってしまい、ちょっと先の計算もできなくなってしまいっている人だと言えるでしょう。

転ばぬ先の杖と言いますが、人間、一歩一歩、ゆっくりと階段を上がっていくのが素敵な生き方なんじゃないかなと思っている小川でした。

周りに惑わされないで、
自分らしい行動を心がけましょう!
1 2

プロフィール

小川満鈴

おがわみな……子役から、十代前半にいわゆるジュニアアイドル(チャイドル)を経て現在はコラムニスト・ジャーナリストとして活動している。また、セーラームーンのマニアであり、日本一のセーラームーングッズコレクターでもある。2016年に結婚したが、その相手が自他共に認めるブサメン……。しかし、だからこそ見えてきた幸せ感覚を大事に、婚活に悩む女性・男性の相談も多く受けている。