コラム 元アイドルが解説!「一般人の不倫の代償」と「芸能人の不倫の代償」の違いは?~その2~

いまだに、芸能ニュースでも話題に上がるのが不倫ネタ。芸能人の不倫は世間でニュースなどになってしまいますが、実際には身近な一般人にも不倫が多いのではないでしょうか。~その1~はコチラ

前編では衝撃の友人の不倫告白から、実は一般人が不倫している人のではないか? ということを書いてきました。後半では実際に不倫をするとどうなってしまうのか?についてお話ししていきます。

不倫の代償は?不倫告白した彼女の現在

私の友人は現時点で、いわゆる泥沼裁判中でして、不倫をした彼女は「旦那もしている!」「単身赴任中が怪しい!」「だから私もした」と多少論点がずれているような気もしますが、それを武器にして訴えています。そして、「だから私は離婚はしないし、慰謝料を払う必要もない」と。

逆に旦那さんは、「自分は単身赴任中にそのようなことはしていない」「証拠も何もない」と言っているのだそうです。これ、私から見るとかなり旦那さんが優勢な気もするのですが、この両者を私は古くから知っていまして、この旦那さんも今は知りませんが、昔はなかなかの遊び人だったのでなんとも言えないんですよね……。

現在、2人は別居し(子供がいないのはせめてもの救いだったかも……)、お互いの親同士もバチバチ関係になってしまったということです。

と、このように、どちらであっても実際に不倫をすると泥沼になるのは間違いありません。

まだ裁判は終わっていません。人によってはこういった裁判は数年続くので、そう考えると、人生の貴重な時間をすごく無駄にしてしまっているようにも感じますよね。

それほどに不倫というのは、現在の日本において数字や法律以上のとてつもないリスクを秘めた行為だと言えるでしょう。

1 2