コラム 元アイドルが解説! 人気タレントが未成年と飲酒報道の起きた背景

こんにちは、小川満鈴です。 今回、なかなか強力でインパクトのある題名なのでございますが、あえて、事実か否か等の問題もありますので実名は出さずに、書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします(お察しいただけますと幸いです)。

超人気タレントが未成年の少女に興味を持ってしまう理由

先週、某グループの人気タレントさんが、未成年と思われるモデル女性と飲酒、そして、いわゆる「お持ち帰り」をしたという報道がありました。もちろんこれは本人同士の口から発言、説明があったことではありませんので、真実かどうかは分かりません。

しかし、私の経験から憶測いたしますと、「分かる」部分があるのです……。
まず大前提として、人気男性タレントの方々は女性にめちゃくちゃモテます。私も子役や中学くらいの時に、周囲に同じような立場のアイドルがたくさんいたのですが、その子たちの半数以上が「そのグループに会いたいから」「付き合いたいから」という理由でこの業界に入ってきていました。

正直、私としてはそういった考えの子達をどこかで軽蔑していた側面があるのですが、どんな物事であれ、目的をどう決めようとそれは個人の自由でもあるんですよね。

そして、その子達は高校生くらいになると、若手のアイドルグループの方と合コン的なことをよくしていまして、私も誘われたことがあります(興味がないので行きませんでしたが……)。

モテモテの男性タレント(グループ)の方々というのは、その人気故、メディアの監視もそれに比例してありますので、なかなか公に異性と交遊することができないんです。女性に夢を与える商売ですし、事務所に多大な迷惑をかけることになるので。

それなのに、どうして今回のようなことが表沙汰になってしまったのでしょうか?

1 2

Ranking

Information