コラム 元アイドルも驚いた!芸能界でドタキャン、勝手な途中降板はどうなるの?

こんにちは小川満鈴です。少し前にグラビアアイドルの方のラジオ途中降板(この場合は生放送で突然の辞めたい直訴)がありまして、一部で話題になりました。

あるグラドルのラジオ生放送発言~降板が話題に

これ考えてみると凄いことでして、生放送というある意味で誰も止められない状況で、おそらくだからこそそこを選んで発言するというのはちょっと下品な例えですが、「下半身を露出してやるぞ!」と目論んで生放送を狙って実行した、に近いとも言えますよね……。

この発言の裏、心の中にどんなことがあったのかは本人以外は知る由もありませんので、もしかしますとラジオスタッフ、もしくは出演者と上手くいっていなかったのかもしれませんし、そうではなく単純に自分のプライベートなこととの干渉だったのかもしません。それはわからないとはいえ、まあ通常では考えられない発言、行動なのは確かです。

芸能界というのはある意味で言いますと、「別に普通の方々の生活にとっての必需品ではない」という要素がありますので、この生放送降板発言で問題になるのは本人やメディアさん、そして事務所だけでして言ってしまえば「お金」だけの問題ですが、これがもし医療の現場だったりと、人の命や健康に関わることだったらまあ考えられない行動。

正直私だったら、こんなことはとてもじゃないですが怖くてできません……。 今回は結果として実際に本人のご希望通りラジオの出演はなくなり、いわゆる「降板」となったのですが、今後のこの方の芸能人生はどうなっていくのでしょうか?

後半では私の経験から、もしこのレベルのことをやってしまうと今後どうなるのか予想を具体的に書いてみたいと思います。

1 2