コラム 元アイドルも驚いた! タワマンで遭遇した、ペット虐待おばさん

こんにちは、小川満鈴です。いつもこちらのコラムでは、男女間のお話や、芸能界のちょっとした裏側を書いているのですが、今回はあまりにもひどい光景を目撃しましたので書かせていただきたいと思います。

エレベーターで遭遇、ペット虐待おばさん

私は景色が良いところに住みたいな、というすごく単純な発想で数年前からいわゆる「タワマン」(タワーマンション)に住み始めたんです。まあまあ、メリットもあればデメリットもあるものなのだなと今は理解しつつあるのですが、概ね満足はしています。

タワマンの特徴の一つに、「とても乗っている時間の長いエレベーター」というのがあります。つまりは、他の住民の方と結構長い時間密室にいることになるんですよね。

それはいいんです。もちろん自分が選んで住んで、覚悟していたことでもありますので。

が、先日いつもと同じようにエレベーターで下に降りようとしていると、途中で止まって、50歳くらいの結構派手めな女性とワンちゃんが乗ってきたんです。 私は直感的に「なんかこの人面倒くさいかも……」と思ったのです……。

だってですね、この女性が連れているワンちゃん、ピンクや緑に毛が染められていて(すぐ落ちるやつかもしれませんが、それでもね)、派手な服を無理やり着せられていて(これは私の主観)、とどめにサングラスを頭に乗せていたのです……。

正直「うわぁ……」を思いましたが、表情とかに出してしまうとこのおばさんがキレそうな雰囲気もあったのでジッと我慢。すると、そのおばさんが驚きの行動に出ました。

狭いところが怖かったのか、もしくは私の匂いが嫌だったのか(え……)わかりませんが、そのワンちゃんが「ガルルルー」と、ちょっと唸ったんです。

すると、おばさんは片手に持っていたハンドバッグで、即座にワンちゃんを殴ったのです。

1 2