コラム スマホで恐怖のやりとりを見てしまった……「マザコン男」現るっ!

こんにちは、小川満鈴です。私は自分で作った社団法人を通じて様々な方々の相談をお受けしています。通常の恋愛に関する問題、ドメスティックバイオレンスの相談、そして元アイドルさんから、現役のアイドル、タレントさんからのご相談もさまざまお受けしています。

ある女性から受けた相談内容が……

相談の内容は、芸能人の方が「嘘でしょ!?」と思うようなことが多いかと思われがちですが、実はそうでもないんです。

例えば、芸能人の不倫騒動などは、知名度があるからこそ炎上したりしますが、おそらく不倫をしているのは芸能人より一般の方のほうが多いのでは……といった具合に、実は一般の方同士のトラブルの方がびっくりする内容のものが多いと感じています。

そんなご相談を受けている中、ある女性(Sさん28歳)さんから、なかなか……なご相談を受けました。
※ご本人の許可を取って記事にさせていただいております。

Sさんは今から1年前に結婚し、本当にごく普通の幸せな生活を送っていました。が、ある時、びっくりするような旦那さんの行動を見てしまったそうなのです。

このご夫婦は「夫婦といえどもルール」の一つに「お互いのプライバシーの問題としてスマホの中を勝手に見たりしない」というのも設けているのだそうです。

これには私も賛成で、一定のこういったルールを作っておくのはとても大事だと思っているのですが、彼女がある時、本当に悪気なく自分のスマホのストレージが一杯になってしまい、旦那さんがお風呂に入っている時、本当に悪気なく料理を撮影するためにカメラだけを借りようとしてホームボタンを押しました……。

1 2