コラム 28歳女性が出会ったマッチングアプリの最低男、リアルで会ったら…?

こんにちは、小川満鈴です。
私は普段、自分の運営する社団法人で多くの方々から寄せられる様々な悩み相談をお受けしております。やはり一番多いのが「恋愛」「結婚」に絡む問題でございまして、その次に「仕事」「お金」関係となります。
今回はご本人の承諾を得て、28歳女性(Sさん 神奈川県)のご相談の内容をご紹介させていただきます。

結婚を焦っていたSさん(28歳・女性)が出会った最低男

Sさんは専門学校を卒業してすぐに今の会社に入り、そのまま仕事一筋で頑張ってきました。小さな会社の経理で、他に夢もあったのですが、その夢を叶える前に目の前の仕事を懸命にしなくては生活できないと頑張ってきたのです。

しかし、久しぶりに高校の同級生と食事をした際、同じ年齢の友達の半数以上がすでに結婚しており、それが「幸せそうに見えた」のだそうです。そして、このままでは私は……と考え、抵抗もあったのですがいわゆる「マッチングアプリ」に登録。このアプリ(サイト)では女性は基本的に登録料が無料ということもあり、挑戦してみることにしたのでした。

するとどうでしょう……。自分なんてモテないし、と思い込んでいたのですが、なんと1日に数十人、時には100人以上の男性からひっきりなしにメッセージが届きだしたのです。これに相当驚いてしまい、逆に少し怖くもなってしまったSさんですが、それでも背に腹は変えられずという部分とワクワク感もあり、何人かの男性と積極的にメッセージの交換をするように。

それから約2ヶ月、実際に会うのはやっぱり怖いな…と思っていたSさんでしたが、その男性のメッセージから感じられる人柄や職業、そして見た目も好みだったこともあり、LINEの交換をするようになり、その次の月には割と近くだったこともあって会ってみることにしたのだそうです。これを親に話すと、「大丈夫?そんなインターネットで知り合った人と」とも言われましたが、それでもお母様は「あなたがそうやって努力して素敵な人を見つけたなら頑張ってみなさい」と言ってくれたのだそう。
いよいよ会う日は迫ってきました。

1 2