コラム 新たな門出に贈りたい!「イニシャル入り」プレゼントで特別感アップ!|オクリモノ総研

写真という二次元の世界でモノが持つ魅力を表現することを主な仕事としている、雑誌や書籍の編集・ライター兼広告のクリエイティブディレクターの女性と、スタイリスト経験もあるギフトのウエブショップのビジュアルディレクターの女性、2人が立ち上げた「オクリモノ総研」。

雑誌の企画やセミナーで「贈りもの」のテクやモノをご紹介している「贈りもの」のプロが、働く堅実女子が抱える「贈りもの」のお悩みをスッキリ解決!「贈りもの上手」の称号を手に入れられる、モノ選びのヒントや、オススメのアイテムなどをご提案します。

これまでの「オクリモノ総研」はコチラ

印象に残るのは“特別感”のあるもの

多くの会社が新年度へと切り替わる春。このタイミングで、お世話になったかたが異動、転勤、退職、なんてこともあるでしょう。そんな新生活を送るために旅立つかたへの贈りものにオススメしたいのは、お礼や感謝だけでなく、これからの生活へのエールも込めた”特別感”のある贈りものです。

「新たな門出に贈りたい!センス抜群な「名前入れ」プレゼント5選」 でもご紹介しましたが、贈る相手が喜びそうなものや日々使いそうなものに、「名前入れ」「イニシャル入り」というひと工夫をするだけで“特別感”のある贈りものになります。今回は、王道アイテムからいまどきアイテムまで、「イニシャル入り」で売っているもの、「イニシャル入れ」ができるもの、をご紹介いたしましょう。

マイブランドのような“特別感”あふれる「イニシャル入り」アイテム6選

「名前入れ」はオーダーならではの“特別感”がありますが、「イニシャル入り」はまるでブランドロゴのように見えて、洗練された印象に。刺繍や箔入りの刻印などはとくに高級感があるように見えるので、目上のかたや年配のかたへの贈りものとしてもオススメです。

箔押し刻印で上質を極めた、メゾン・ド・サブレのレザー小物

上質レザーに箔押し刻印で、プレミアムなおくりものに!

メゾン・ド・サブレ(MAISON de SABRÉ)のレザー小物 は、シンプルなデザインでありながら機能性を兼ね備えたシルエットにこだわったハンドメイド。触れるたびに、その柔らかさに心地よさを感じる上質な ペブルグレインレザーを使用。カラバリは数量限定色などを合わせると9色以上 。贈る相手のイメージに合う色を選び、さらに上質感を高めるゴールドやシルバーの箔押し刻印を入れたパーソナライズなギフトを贈ってみては? 

刻印には数字、アルファベット、ドット、♡、#、&のなかから、最大4文字まで(AirPodsケースは最大2文字まで)が使用可能。オーダーから2~3営業日で海外から出荷されますが、EMSスピード便を使用してくれるので配送状況などを追跡できるのがうれしい。しかも、世界中どこでも送料無料というのもありがたい。

写真のAirPods Proケース(8090円・税抜き)、AirPodsケース(7181円・税抜き)、iPhone 12 Pro ケース(9909円・税抜き)のほか、カードケース、名刺入れ、ウォレット(2種)、ミニトートバッグ、クラッチバッグ、すべてに、無料で刻印ができるので、セットで贈ったり、毎回同色・同イニシャルの違うアイテムを贈ったりすると素敵かも。

■メゾン・ド・サブレ 公式ホームページ https://maisondesabre.com/

問い合わせ先_メゾン・ド・サブレ メール: support@maisondesabre.com

***

1 2 3