コラム 快適で上質な日常を贈る!ワンランク上の「結婚祝い」ギフトとは|オクリモノ総研

 ***

心地よさが心身を癒す【良質タオル】

育てるタオル feel フェイスタオル2個・ギフトセット 5170円
<サイズ>34×85cm <カラー>全6色(ロータス(ピンク系)、モス(カーキ系)、チャコール(グレー系)、ミスト(白系)、ムーングレージュ(茶系)、フォグブルー(青系)) <素材>綿100% <ボックスサイズ>W23.5×D12.0×H13.5cm( 筒型BOXも含めて商品となるため、専用ボックスに2個まとめます)

朝、洗顔したときの心地よさは、1日の気分を決めるかもしれません。また、疲れて帰った夜、お風呂上がりの心地よさが心身を癒すかもしれません。そのように毎日の生活に欠かすことのできない上質なフェイスタオルは、穏やかな生活に必要不可欠。

タオルはいくつあっても困らない実用的アイテムとして、ギフトとして定番中の定番。しかし今回「結婚祝い」だからこそオススメしたいアイテムとして選んだのは、 タオルもまるで空気を纏うような軽さ、ヘムまでふわふわな使用感が特長の「育てるタオル」です。

 一般的なタオルは使っていくうちに薄くなったり硬くなったりして、 徐々にふんわり感が失われていきますが、「育てるタオル」はその逆! 世界7ヵ国で国際特許を取得している特殊技術で造られているため、使い込むほど&洗うほど空気を含んでふんわりと成長していくのです。まさにその名のとおり「育てるタオル」。

使うほど心地よい感触になっていく「育てるタオル」のように、2人の時間を積み重ねていくことで心地よい関係が深まっていくことを願うのに、もってこいのギフトでしょう。

インテリアに馴染み、視覚的にもリラックスできるカラーバリエーションに加え、おしゃれな筒型BOXはいままでのタオルにはない存在感。まさに特別なギフトとして最適!

タオルの糸が空気を含み膨らむと、吸水性や速乾性もアップ。使い込むほどやさしく水分を吸収。すぐに乾いてくれるうえ、毛羽落ちも少ないので、長く使っていただけるのもうれしい。柔軟剤いらずで感動のふわふわ感を体感できる上質なタオルで、夫婦の愛を育んでいただきましょう。

育てるタオル オンラインストアにて発売中。 https://sodaterutowel.com/

☆☆☆

「結婚祝い」の定番であるペアギフト。モノだけでなく、ステキな毎日を贈るという選びかたはいかがでしたでしょうか? 毎日使うもので、心地よい使い心地のもは、枕やタオル以外にもたくさんあると思いますので、探してみてください。

「贈りもの」のプロ集団である「オクリモノ総研」は、相手に喜ばれる「贈りもの」を見つけるのに参考になる情報を、これからも続々とお届けしていきますね。

☆☆☆

これまで「オクリモノ総研」がご紹介した「オクリモノ上手」になれる記事もチェック! https://suits-woman.jp/column/gift/

1 2

プロフィール

オクリモノ総研秋葉樹代子(研究所所長)/久保奈緒美(開発責任者)

写真という二次元の世界でモノが持つ魅力を表現することを主な仕事としている、雑誌や書籍の編集・ライター兼広告のクリエイティブディレクターの女性と、スタイリスト経験もあるギフトのウエブショップのビジュアルディレクターの2人が立ち上げた「オクリモノ総研」。「贈りもの」のプロ集団として、「贈りもの上手」の称号を手に入れられるモノ選びのヒントやオススメのアイテムなどをご提案しています。

■研究所所長:秋葉樹代子(主に執筆担当) 女性誌編集部で「手土産」「贈りもの」「女子会」などの企画を多々担当。某女性誌で手掛けた「贈りもの特集」は、大きな反響を呼び、過去最高販売部数を記録。現在は、編集・ライターとして雑誌や書籍の企画・執筆を手掛けるほか、広告のクリエイティブディレクターとしても活動中。

■開発責任者:久保奈緒美(主に選定&撮影担当)雑誌や広告でファッションスタイリストとしてキャリアを積み、現在はギフト専門ウエブショップのビジュアルディレクターに。スタイリスト時代に培った“モノ探し力”と“審美眼”に定評あり。和装の着付け師の資格も所有し、マナー等にも精通。