非モテ女子の君へ|なぜ婚活女子は不幸そうに見えるのか?~その2~

非モテ女子の君へ|なぜ婚活女子は不幸そうに見えるのか?~その2~

はじめまして。コラムニスト・ひかりです。この「非モテ女子の君へ」の連載では、“非モテさん”から“愛されさん”に変わるヒントを色々と紹介していきたいと思っています。このコラムをきっかけに、“愛されさん”になりませんか?~その1~はコチラ

愛されさんが、独身でも幸せでいる理由

自分で自分のご機嫌をきちんととれる、愛されさんは幸せオーラに満ち溢れています。

もちろん愛されさんにも、理想はあります。でも、理想は理想で置いといて、きちんと今「あるもの」に気付き、生かすことができるのです。それによって、さらに幸せを増やしていくのです。

では、今「あるもの」を生かすためには、どうしたらいいのでしょうか。

例えば、「自分の素材を生かすこと」もそうでしょう。女で生まれたことを楽しむ、オシャレをする、心を磨くといったことをすれば、素敵だと思ってくれる人は現れやすくなります。

「目の前にある仕事を一生懸命やる」というのも、当てはまります。キャリアを積めば積むほど、素敵な人との出会いが増えることもありますしね。

シンプルに「傍にいてくれる人に優しくする」というのも大事なことです。そういうことをしていたら魅力が増すから、周りにいる人たちが放っておかなくなるでしょう。

そうやって幸せを増やしていき、外側からも内面からも輝いていくことが大切なのです。

独身の非モテさんは、本当に結婚したい?

さらに、独身の非モテさんが、もう1つ気付かなくてはいけないことがあります。

それは、「今、独身でいて、本当に困っているのか?」ということです。

 実は、今は困っていない人も少なくないんですよね。「将来が心配だから」「子供が欲しいから」なんて言っても、本当に将来は独り身だと不幸で、結婚して子供ができたら、幸せになれるものなのでしょうか?そんなこと、分からないですよね?

逆を言えば、世の中には、結婚したことで、さらに子供を産んだことで不幸になってしまう人だっています。自分に結婚を維持する能力、子育てができる母性がなくて、苦悩している人もいますしね。

「結婚=幸せ」ではありません。結婚を幸せなものに出来るかどうかは、自分次第なのです。

1 2
セカンド アプリ 浮気事件簿 金運 キャリア 美人探偵 アラフォー 恋愛講座 運勢 結婚 不倫 恋愛 恋愛運 浮気 時短 婚活 アラサー その1 占い 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。