今年の不倫、今年のうちに精算!年内中に不毛な関係を終わらせませんか?~その1~

今年の不倫、今年のうちに精算!年内中に不毛な関係を終わらせませんか?~その1~

師走に入り、不倫中の独身女性にとっては、切ない時期が到来することでしょう。

12月は、クリスマス、大晦日、元旦、冬休みとイベントはたくさんあります。そんなとき、「好きな人がいるのに過ごせない人」にとっては、単に「好きな人がいない人」以上に孤独を感じるものですし、ましてや相手には家族がいて、自分が寂しく感じている間、彼は楽しく家族団らんを過ごしていると思うと、発狂したくもなるものでしょう。

あなたは、いつまでそんな不毛な関係にしがみつき、孤独を抱えていきますか?今年中に、そんな自分に悲しみを与える関係を終わらせて、スッキリしませんか?

不倫を精算するために大切なこととは?

不倫を精算するために大切なことは何か?というと、「現実をきちんと見る」ことです。基本、非モテ女子さんは、既婚男性の「子供が大きくなったら、妻とは離婚するつもりだ」という言葉を信じがちです。

さらに、「妻とはもう終わっている」「愛しているのは君だけだ。いつでも君のことを考えている」なんて言葉を励みに、辛い不倫関係を耐えています。

こんな話があります。

不倫をしている独身のAさんは、大晦日に彼と会えず、街を歩いていたら、奥さんと仲良く歩いている彼とバッタリ遭遇。本当は誰よりも「明けましておめでとう」と言いたい相手であるはずなのに、お互いに視線を合わせたまま、何も言えずに素通りしていったそうです。

年明けから最悪な出来事ですよね。でも、それが「不倫している女性が見て見ぬふりをしている現実」なのです。

不倫をしている人ほど、視野が狭く、“自分と相手だけの世界”しか見えていません。でも現実は、彼は自分だけとだけではなく、家族とがっちりつながっているものなのです。

不倫している人ほど、“希望的観測”で物事を見がちです。だからこそ、不倫関係が続けられると言っても過言ではありません。現実が分かっていたら、こんな不誠実な相手に愛情を注いでいることがバカバカしくなるはずだからです。

もし本当に幸せになりたければ、現実を見つめなくてはいけないし、“自分が見えていないこと”は、きちんと想像力を働かせないといけません。そろそろ変わりませんか?

1 2
占い 結婚 美人探偵 浮気事件簿 金運 仕事運 婚活 浮気 恋愛講座 アラフォー 恋愛 セカンド アプリ 不倫 運勢 キャリア 恋愛運 アラサー その1 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。