コラム 非モテあるある、クリスマス前にフラれる人が意外と多い理由~その1~

来週はクリスマス!実はこの時期、恋人にフラれてしまう人が意外と多いのです。非モテ女子さんと愛されさんでは、この時期までの恋人との過ごし方に違いがあります。その結果、非モテさんはフラれやすく、愛されさんは、幸せなクリスマスを過ごしやすくなるのです。両者の違いは何でしょうか。

非モテさんがこの時期フラれる理由

まずは、クリスマス前に非モテさんがフラれてしまう理由は、何でしょうか?

例えば、こういったものがあります。

理由1:実は二股をかけられていて、非モテさんは本命の方ではなかったから。

理由2:彼が12月に参加した忘年会で、新たに気になる人が現れたから。

理由3:彼が新年まで非モテさんとの関係を持ちこしたくないと思ったから。

理由4:彼が非モテさんへの愛情が薄く、クリスマスを過ごすのが面倒になってしまったから。

これらの理由で考えられる非モテさんの落ち度は何かというと、下記のどちらか、もしくは両方が当てはまります。

落ち度1:男を見る目がなかったこと

落ち度2:相手に愛されるだけの魅力がなかったこと

特に理由1、2は主に「男の見る目のなさ」、理由3、4は、「相手に愛されるだけの魅力がなかった」ことが原因となります。

「理由1:実は二股をかけられていて、非モテさんは本命の方ではなかったから」で言えば、二股どころか、「相手が結婚していた(=知らぬ間に不倫をしていた)」なんてこともあるものです。

こんな話があります。

婚活サイトで知り合った男性と付き合うことになったAさんは、彼が実家暮らしということで、一度も家に行ったことがありませんでした。しかも、彼の仕事が忙しく、会えるのは月に1回程度。会っていない時は、夜に電話をかけても電源が切れていることが多かったようです。

付き合って4か月経った12月上旬ごろ、彼から急にLINEで一方的に「別れたい。気持ちが冷めた」と言われ、ブロックされてしまったそうです。LINEしか連絡先を知らなかったAさんは、どうすることも出来ず……。

未練タラタラで、悲しみに打ちひしがれながら、彼の名前や知っていた情報などでネット検索していったところ、子育てに奮闘している彼のブログを発見。実は彼は結婚していたのです……。

彼としては、このまま独身と偽りながらクリスマス、大晦日は持ち越せないと思ったのでしょうね。婚活サイトで知り合ったときの一番のデメリットは、「共通の知り合いがいないこと」なんですよね。だから、相手の嘘にもなかなか気付けないことも。

1 2