非モテあるある、クリスマス前にフラれる人が意外と多い理由~その2~

非モテあるある、クリスマス前にフラれる人が意外と多い理由~その2~

クリスマス前にフラれてしまうという、非モテさんにありがちな事態……その理由は多数ありました。~その1~はコチラ

なぜ、愛されさんは、素敵なクリスマスが過ごせるのか

愛されさんは、非モテさんとは違って、クリスマス前にフラれるどころか、当日、サプライズのプロポーズをされることもあるでしょう。なぜ、愛されさんが、そんな幸せな思いができるかというと、シンプルに言ってしまえば、「恋人から『彼女を幸せにしたい』と思われるほど、愛される魅力がある」からです。

なぜ、愛されさんは、素敵なクリスマスが過ごせるのか

愛されさんが、恋人に愛される大きな理由は、2つあります。

理由1:性格のいい人を恋人にするから

理由2:恋人のことをきちんと愛しているから

 愛されさんは、婚活をしていても、相手の表面的な条件以上に、性格の良さを重視します。

特に下記のことはきちんと見ます。

・誠実で責任感のある人なのか

・思いやりのある人(優しい人)なのか

・人と折り合いを付けられる人なのか

・裏表のない人なのか(人によって態度を変えない人か)

 例えば、誠実で責任感のある男性であれば、付き合うことになったら、「彼女ときちんと関係を築くぞ!」と決心するので、他に素敵な人が現れても、浮気をしません。また、思いやりがあれば、もし浮気をしたら、彼女を傷つけることはもちろんのこと、浮気相手の女性も弄ぶ形になってしまうので、グッと我慢ができるのです。

実は、「思いやりのある人」「人と折り合いを付けられる人」「裏表のない人(人によって態度を変えない人)」というのは、つながっています。

基本、思いやりのある人は、相手の立場に立って物事を考えられるので、自分の思いばかりを押し通したりせず、相手と折り合いを付けようとします。

さらに、思いやりのある人(優しい人)というのは、誰に対しても優しいので、人によって態度を変えません。非モテさんは、自分だけに優しくしてくれる相手を求めがちですが、愛されさんは、本当に優しい人は、誰に対しても優しい振る舞ができることを分かっているのです。

これらの条件が当てはまる男性であれば、クリスマスには、付き合っている彼女を喜ばせたいと思う人も少なくないでしょう。

もちろんその魅力に気付けるというのは、愛されさんもこの4つが当てはまっているからなんですよね。人は自分にない魅力には気付きにくいものですしね。

だから、愛されさんは、もし恋人が恋愛下手なタイプであれば、それを理解して、相手がクリスマスに無理をしすぎないように気遣うこともできるのです。

例えば、クリスマスの予定を聞いても、相手がなかなか決められないようなときは、「クリスマスは家でゆっくり過ごさない?」とホームパーティを提案したり、相手のお財布事情に合うような、手ごろで彼が喜びそうなレストランを見つけて、自分がここでクリスマスをしたいのだという風に、「ここに行ってみたい!」とおねだりをしたりすることができるのです。

非モテさんのように、「恋人なのだから、クリスマスには素敵なイベントを企画してくれて当然!」のような態度はとらないので、恋人も愛されさんとクリスマスを過ごすことに対して、億劫になりにくいのです。

1 2
浮気事件簿 仕事運 婚活 アプリ その1 恋愛 美人探偵 占い 貧困女子 浮気 運勢 キャリア アラサー 金運 結婚 恋愛運 恋愛講座 不倫 アラフォー セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。