2020年こそ、いい恋愛を掴むには?~その1~

2020年こそ、いい恋愛を掴むには?~その1~

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恋人がいない人は、「今年こそは、素敵な恋を見つけたい!」と思っている人も多いことでしょう。今年1年の行動によって、“愛されさん”は素敵な恋を掴み、“非モテさん”は去年と変わらずいいご縁に出会えなくなってしまいます。2人の行動の違いは何なのでしょうか?

恋のチャンスを得るためにやるべき行動とは

いい恋のチャンスを得るためにやるべき行動、持つべき思考があります。それはこの3つです。

(1)人と出会うことを楽しむ

(2)自分を好きになる

(3)1人でいることを怖がらない

1つずつ、解説していきます。

(1)人と出会うことを楽しむ

非モテさんは、恋人は欲しいのに、なかなか行動に移しません。だいたいいつも家と会社を往復するような生活で、土日は女友達とご飯を食べに行くか、家でゴロゴロしています。そんな日々を送っていて、どこに新しい恋が転がっているのでしょうか?

恋人がいない非モテさんの口癖は、「周りにいい人がいない!」です。周りにいい人がいないのであれば、周り以外で探すしかありません。現代は、色々な婚活サービスがあります。婚活サイト、アプリを使えば、パートナーを探している人はゴロゴロいます。

でも、プライドの高い非モテさんは、「私はそんなのを利用しなくても、見つけられるから」と言わんばかりに“自然な出会い”ばかりを求めています。そんなことをしていると、5年、10年と恋人ができないまま、歳ばかり重ねてしまいますよ?

愛されさんは、婚活サイトの出会いであっても、「これも何かの縁」と思って、積極的に色々な人と出会おうとします。好みのタイプの人はもちろんのこと、趣味が合いそうな人など、色々な人とやりとりをして、実際に会うところまでもっていきます。

 実際に会っても、次のデートにつながる人は限られますが、それでも、「こんな機会がなければ、会うことのなかった相手だ」と思って、会ったときは色々な話をして、その出会いを楽しむのです。

相手の今までの恋愛経験の話を聞くことで、男心を学べることもあれば、異業種の仕事の話を聞くことで、自分の知識を増やすこともできますしね。

独身で恋人もいない状況でなければ、なかなかこんなに人と会えることがないものなので、実は人生においては、意外といい経験であることも多いものなんですよね。だから、たとえ次につながらない出会いであっても「失敗だった」とがっかりしないで、「楽しく男性とお茶してきた(ご飯を食べてきた!)」と思えばいいのです。

愛されさんは、実際に会った人とは、単に「結婚できる相手かどうか」だけで相手を見ることをしないで、好みのタイプであろうがなかろうが、「人としてきちんと関わろう」とするので、話が弾むことも多く、相手から「また会いたい」と言われやすいもの。自分も楽しみ、相手も楽しませるからこそ、モテるのです。

1 2
アラサー 浮気 結婚 美人探偵 恋愛運 キャリア その1 不倫 セカンド 占い 婚活 貧困女子 金運 恋愛講座 仕事運 アラフォー アプリ 運勢 浮気事件簿 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。