なぜモテない女性は、悪気がないのに人間関係を壊しやすいのか?~その2~

なぜモテない女性は、悪気がないのに人間関係を壊しやすいのか?~その2~

非モテさんは悪気はないのに人間関係を壊してしまう……その原因を~その1~ではご紹介しました。~その1~はコチラ

愛されさんは、相手と折り合いを付けられる

愛されさんは、人と上手に折り合いをつけることができます。だからこそ、人間関係をうまく築いていけるのです。

例えば非モテさんと同じような状況になったときに、愛されさんはどうするでしょうか?

・恋人から、「体調が悪いから、今日は約束していた遊園地ではなく、映画にしよう」と言われた場合……

愛されさんは、「体調が良くないなら、無理して映画館にも行かなくてもいいよ?家でゆっくりDVDでも観る?」と提案します。彼女はまず、「もし自分の体調が悪かったときは、どうしたいだろう?」と考えるのです(=相手の立場になって、物事を考える)。だから、相手がさらに楽になれるような提案をすることができるのです。

これは自分のためでもあります。いくら遊園地に行くのが楽しみだったとしても、そんな体調が悪い人と行っても楽しめないし、自分は自分で、別途、友達とでも行けばいい、くらいに自立した考えを持っているのです。

だから、デートの時は、「恋人が何をしたら居心地がいいのか」を優先して考えることができるのです。

・女友達数人と恋バナをしている時に、1人の女性が昨日、彼氏にフラれたことを知ったら……

愛されさんは、「失恋して間もない彼女が、どうしたら気持ちが楽になれるのか」を考えます(=相手の立場になって、物事を考える)。まずはしっかり彼女の話を聞いてあげて、気持ちをスッキリさせるようにします。気分転換が必要な時は、彼女が望み通りにカラオケや飲みに行くことを付き合います。

もちろんその友達がいるところでは、自分の恋バナは言わないようにします。ただし、聞かれたときは、わざと隠したりせず、「うん。まあ、うまくいっているよ」と、軽く答えることに留めます。

それでも、その彼女がいないときは、他の友達に、自分のおのろけ話なども聞いてもらうこともあります。

・「自分が行きたい場所」に友達を付き合ってもらったら……

基本、同じく興味がある友達を誘うようにしますが、そうでない場合は、自分がおごるなどをして、相手が少しでも「来てよかった」と思えるように心がけます。

さらに相手には、「私の方は付き合ってもらっちゃったから、どこか行きたいところない?付き合うよ!」と同じく相手の要望にも応えようとします。

1 2
浮気事件簿 キャリア アラフォー 仕事運 恋愛 婚活 美人探偵 金運 貧困女子 不倫 その1 結婚 アプリ 恋愛運 浮気 恋愛講座 セカンド 運勢 占い アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。