どうしてうまくいかないの?あなたの恋愛が長続きしない理由~その2~

どうしてうまくいかないの?あなたの恋愛が長続きしない理由~その2~

非モテさんの恋愛が長続きしない理由、~その1~にて解説してみました。では、愛されさんはどうして恋愛が長続きするのでしょうか?~その1~はコチラ

愛されさんの恋が長続きする理由

愛されさんは、恋人ができると長続きします。それはどうしてなのでしょうか?主に下記のような理由があります。

(1)気が合う人と付き合うから

(2)お互いが楽しめるようなデートをするから

(3)相手を許せる“器の大きさ”があるから

1つずつ解説していきます。

(1)気が合う人と付き合うから

そもそも、どんなにルックスが好みであろうが、エリート会社員であろうが、気が合わない人と付き合って長続きすることは、まずありません。

気が合うということは、話が合ったり、生き方のスタンスが似ていたり、お互いに「ここだけは譲れない」というところは折り合いが付けられることが多いので、一緒にいて居心地がいいことも多いもの。そういう相手だからこそ、結婚にも発展しやすくなるのです。

大人になればなるほど、仕事でもプライベートでも忙しい人が多いので、お互いに相手といるのが楽しくないと、時間を作らなくなってしまうもの。それで段々、関係がフェイドアウトしていってしまうこともあります。

それこそ、体の関係はすぐに飽きが生じるものです。だから、単に“異性として魅力を感じる”だけでは、長続きしないことも多いのです。お互いに相手のことを“人として”尊敬することができ、ただただカフェでお茶をするだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいに話の合う相手だと、他に代わりのいない、唯一無二の関係が築きやすくなるでしょう。

さらに、30歳以上のカップルにとっては、「同じ未来(特に結婚)を見られる相手かどうか」ということも重要です。どんなに一緒にいて楽しい相手でも、「自分は結婚したいけど、相手は結婚する気がない」場合は、長続きさせない方がいいこともあります。「同じ未来が見られるかどうか」も含め、気が合う人かどうかをチェックしておきましょう。

(2)お互いが楽しめるようなデートをするから

愛されさんは、デートのときには、お互いがどうしたら楽しい時間を過ごせるのかを、きちんと考えます。そのためにも、「相手が何をしたら喜んでくれるのか」という視点に立つのです。だから、恋人は、愛されさんとデートをすると、楽しくて、「また会いたい」という気持ちになるのです。

結局、「デートをする」という行為は、「単に付き合っているから」という理由だけでは続きません。どちらかが「また会いたい」と思わなければ、次がないまま終わってしまうこともあるのです。

また、相手に合せてばかりで、自分が楽しめない場合も長続きはしません。だから愛されさんは、お互いが楽しめるデートを心がけるのです。

デートを男性任せにする人も少なくないのですが、男性側が「いつも自分がデートのプランを考えるのは大変だ」と思っていることも少なくありません。だから「何を食べたい?」と聞かれても、「何でもいい」と答えてしまうようなタイプの女性は、要注意です。

愛されさんは、自分でも行ってみたいところを彼に提案します。でも、それは大概、「彼もここなら行きたいだろう」ということを想定していることが多いもの。だから、お互いに楽しいデートを過ごすことができるのです。

もちろん愛されさんにも、彼の好みではない行きたい場所もあります。そういうところは、大概自分1人で行ったり、同じ好みの友達に付き合ってもらったりします。そうやって、自分の願望は、恋人と一緒のときにばかり叶えようとせず、自分の力で実現させるので、恋人に少し譲歩できるような提案ができるのです。

1 2
アラフォー アラサー 金運 セカンド 結婚 占い 婚活 恋愛運 アプリ 不倫 運勢 恋愛講座 浮気 その1 恋愛 キャリア 貧困女子 仕事運 浮気事件簿 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。