年下男子に恋したら……!?気を付けるべきこと、心がけること〜その2〜

年下男子に恋したら……!?気を付けるべきこと、心がけること〜その2〜

春になり、オフィスに新入社員が入ってくる時期になりました。中には、好みのタイプの年下君がいて、恋に落ちてしまう人もいるでしょう。〜その1〜では、年下君との付き合いで気を付けるべきポイントを紹介しました。〜その1〜はコチラ

ここからは、その先にある結婚を考えている人に向けたお話をします。

年下の彼とは、恋愛以上に結婚は難しい!?

年下の彼と付き合えたとしても、結婚にまで至るかどうかというと、意外とハードルが高いこともあります。それは、場合によっては「彼がまだ若くて、結婚を考えられる年齢ではない」なんてケースもあるでしょうし、彼自身が、「年上の女性と付き合ったことがなかったから、興味があった」くらいのチャレンジ精神で恋愛しているようなパターンだと、結婚にまで至りにくいこともあります。

また、彼が子供を望んでいる場合は、彼との歳の差が5歳以上で、あなたは35歳以上で子供ができる可能性が低くなっていると、結婚しにくくなることもあります。それだけでなく彼はあなたと結婚したくても、彼のご両親が反対するというケースもあるでしょう。

7歳年下の彼と付き合っている、Aさん(30歳)の場合

Aさんの彼は7歳年下で、シングルマザーのお母さんが女手一つで育ててくれたそうです。彼がお母さんの住む実家にAさんを連れて行ったときのこと。お母さんと彼と3人で和やかな雰囲気で会話を楽しめたので、Aさんは、「これなら大丈夫だ」と思ったそうです。

でも、彼がトイレに立って、お母さんと2人きりになった時、お母さんがAさんにこんなことを言ったそうです。「あなた、7つも年上なんでしょ?分かっているわよね。結婚をする気はないわよね?」と。

Aさんは、「もし彼と結婚したら、このお母さんと嫁姑関係になるのだ」と思い、彼とは別れたそうです。

ただ逆に、こんなケースもあります。

20歳年下と付き合っているBさん(50代)の場合

20歳年下と付き合っている50代のBさん。仕事ができ、人間的な魅力のあるBさんに彼の方がほれ込んでいて、プロポーズ。でも、彼のお母さんは、息子よりも自分との方が年齢の近いBさんとの結婚には、猛反対しました。

彼は「とりあえず彼女と会ってくれ」と説得し、3人で会うことにしたそうです。実際に会ってみたら、若々しいBさんに、彼のお母さんはビックリ。しかも気が合って、お友達のように意気投合したそうです。

さらに、そのときお母さんにはある長年の悩み事があり、仲良くなったBさんに相談したら、それをBさんがすんなり解決したそうです。そこでお母さんからの信頼関係も得て、最終的には、お母さんが2人の結婚を応援してくれたそうです。今は彼と結婚し、幸せに暮らしています。

これはレアケースではありますが、一番結婚に反対するであろう「彼のお母さんと仲良くする」というのは、ポイントでしょうね。

ただし、結婚はできても、その生活が維持できるかどうかは、また別の話かもしれません。こんなケースもあります。

1 2
金運 美人探偵 アプリ 浮気 運勢 恋愛講座 アラサー 恋愛 不倫 アラフォー 浮気事件簿 その1 婚活 恋愛運 占い セカンド 結婚 貧困女子 キャリア マッチングアプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。