「使えない男ね」体調が悪いときに何もしてくれない夫に、女の怒りが爆発する理由

「使えない男ね」体調が悪いときに何もしてくれない夫に、女の怒りが爆発する理由

恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト神崎桃子の「男の言い分vs女の言い分」……今回は「こっちの具合が悪いのに何もしない男への怒り」と「女に寝込まれても困る男の本音」に迫ってみた。

 「なんで?私がこんな状態なのに気が利かないの?」

「心配して声かけてくれてもいいじゃない」

「具合悪いときくらい動いてよ!」

体調不良や具合の悪いときに彼氏や旦那に不満を抱える女性は多いもの。

自分が動けないときは助けが欲しい、自分が弱ってるときこそ頼りにしたいのはパートナーの存在であるのに、相方の男は頼りになるどころか全く使いものにならない!!

寝込んだ時こそ、気遣ってもらえたらお株はあがるのに……、女の怒りを買ってしまう残念な男たち。

体調が悪いときになにもしてくれない夫(彼)への恨みは、その後帳消しになることはない。

そう、こんなふうに。

女の怒り!その1・「俺の飯はどうなるの?」自分の食事の心配ばかりする

・「熱を出してダウンした私に夫は『え?じゃぁ、俺のメシはどうなるワケ?』と言い放った。私の身体より“自分の飯のが大事”な夫。『あぁ、こんな人と結婚するんじゃなかった……』と悔し涙が出そうになった」(40代女性/パート)

・「私が妊娠中ツワリで苦しんでいたときに『僕の晩飯はどうしたらいいの?』と真顔で言われてた。『子供じゃあるまいし、自分でどうにかしろ!!』って話。妊娠中に夫から受けた言葉って一生忘れないと思う」(30代女性/子育て中)

――結婚生活において自分のパートナーが寝込んでしまったときに、心配なのは「病気の妻より俺のメシ」というという男は現に存在する。

女からしたら「具合の悪い時にアンタの腹の具合のことなんか知るかっ!!」と反撃に出たくなるよ。

また“家事を軽く見ている男性”というのは妻の具合が悪くとも、「食事のしたくくらいはできるだろう」と踏んでいる節がある。

母親というのは明るく元気で、いつも家族の世話を焼いてた……という子供のときの刷り込みで、自分の妻にもそれを求めているのだろう。

「キミが寝込んだら俺の面倒は誰が見るんだよ」ってこと。

あなたは私の子供じゃないのに、ね。

女の怒り!その2・「え?私のは?」自分の食べたい物しか買ってこない

・「酷い生理痛で動けなかったので同棲中の彼氏にLINE。すると『俺のことは気にしないで休んでて。会社帰りコンビニに寄って帰るから』と返信が。しかし、帰ってきてお弁当をレンチンしてる彼に『アレ?私の分は?』と聞くと『え?具合悪いんじゃいらないでしょ』ですって!」(30代女性/アパレル)

・「熱と寒気にうなされてた私に『ご飯作るの大変だろうから、俺が何か買ってくる』と言ってくれたまではよかった……。しかし、夫が買ってきたのは唐揚げやコロッケなどのお惣菜やカップ麺。熱出してる人間が食べれそうなものをなぜ買うことができないのか不思議」(40代女性/教育関係)

――「俺の飯はどうなるの?」より幾分マシかもしれないけど、やはり「自分の腹に入れる物のことしか考えられない」という点においては女からしたら同罪!

子供のおつかいじゃないんだから「なぜ自分が食べたいものしか買ってこれないのか?」と怒りがこみ上げてくるってもの。

たとえ「ホラ、買ってきたよ!何か口に入れないと」と言ってくれたとしてもスーパーのビニール袋から出てきたのが揚げ物やカップラーメン、菓子パンの類じゃねぇ……。

もちろん唐揚げにもカップ麺にも罪はない!

しかし具合の悪い者にとっては

「はぁ!?んなもん食べられるワケないでしょ!」

「自分の好物にしか目が向かないのか」と女は男の鈍感さに呆れるのダ。

1 2
浮気事件簿 運勢 恋愛講座 その1 マッチングアプリ 婚活 キャリア アラフォー 恋愛運 セカンド 恋愛 浮気 不倫 貧困女子 占い 結婚 美人探偵 アラサー アプリ 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。