「女ってホント男のことをわかっちゃいない」女がやってしまいがちな勘違いとは?

「女ってホント男のことをわかっちゃいない」女がやってしまいがちな勘違いとは?

 見た目の若さをウリにしてる

・「“男はみんな若い子が好き”と思ってるのか、見た目の若さをウリにしてる女性が多い。『めちゃめちゃ若く見えますね』『え~っ!とてもその年には見えない』って人に言われていい気になってるけどそれって勘違いしてる。女性と深いお付き合いするなら見た目の若さというよりも“それなりの教養”が欲しい。年齢の割に中身がないなら、男は若いほうにいきますって」(40代男性/保険)

――女なら誰でも「実際の年より若く見られたい」と、年齢を重ねるごとに高級化粧品やエステなどに手を出す……。

「私は同世代の女性に比べて見た目若い!」な~んて自信を持ってたりする人、意外といるよね(笑)。

しかし、見た目の若々しさだけじゃてんで話にならない。

それなりの知識や常識が必要!

年齢を重ねているくせに“それに伴ったもの”がなけりゃ、男性は若い子のほうがいいに決まってる。

 年相応の内面的魅力もないと、男は本気で相手にはしないってこと。

だから、若く見られることばかりに力を注いでししまうのは危険。

 女は「自分をよく見せようと」余計なことをしてしまう

 男から見た女の勘違いって、いかに“自分をより良く見せようとしてしまうこと”かもしれない。

「こうしたらもっとよく思われるかも……」

「こうしたらもっと愛されるかも……」

って、女が努力していることは男からしたら案外余計なことだったりする。

男からよく思われたくて“自分をさらにつりあげようとしたその策略”で、自分の価値を下げないようにしないとね。

くびれたウエストは素敵だけれど、ガリガリのモデル体型を好む男性は少ないもの。女性らしいカーヴィーなラインの方がモテたりしますよ。

1 2

プロフィール

恋愛事情専門家神崎桃子

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚に辿り着けない」「男に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、恋愛初心者から上級者まであらゆるカテゴリの恋愛事情に精通するコラムニスト。
数々の大手ポータルサイトで連載コラムを寄稿、自ら経験して得た恋の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。著書には『なぜ女はこんなことで怒るのか?』『恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!』などがある。
「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト https://www.kanzakimomoko.com

 

恋愛 浮気 セカンド 貧困女子 アラサー 占い 恋愛講座 浮気事件簿 美人探偵 アラフォー その1 恋愛運 婚活 結婚 不倫 マッチングアプリ キャリア アプリ 運勢 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。