コラム 「男が食べたい手料理」と「女が作ってあげたい手料理」のギャップとは?

 男は見た目より量が大事!!

・「男は量が大事なんです!チョットずついろんなのとか別にいらないんです。品数よりも好きなものを腹いっぱい食べたい!!たくさんの小皿よりドカンと丼物一品でも全然構わないっす」(30代男性/家電メーカー)

 ――器にキレイに盛り付けされたものや、小鉢に入ったものが数多く並んでいるよりも、男にはボリュームが外せないってこと。

一口ずついろんなものが乗っかってるより、お皿にはみ出るくらい好きなものがドーンと乗っていた方が断然嬉しい!

 男の食の基本は「好きな料理をガッツリ食べること」にあるんだよ!

下手すると一汁三菜どころか、主菜のみでもかまわないくらい。

男には女の「別腹理論」はないね。

女の常套句「スイーツは別腹だから」じゃなく、同じところにおさまるくらいならその別腹の分、メインディシュでお腹を膨らませたいってこと。

男の食の味わい方は目で見て満足するのでなく、量を食べて満足する。

男はメインディッシュさえたらふく食べられたら幸せなのよ。

 そう、男にはもう“どんぶり”でいいんだ。

神崎桃子から言わせれば、男の食は豪華一点主義、いや、“豪快一点主義”ってことで!(笑)

 男にとってのご馳走と女のご馳走は違うんだよ!

男が思うご馳走と女が考えるご馳走とは違う。

「彼のために手の込んだ料理を作るわ!」と女が鼻息荒くしても、男は気張った料理よりもシンプルで分かりやすいメニューが好きだったりする。

 そう、彼らにとっては「分かりやすいもの」それが「ごちそう」になる。

朝食はエッグベネディクトじゃなくて卵焼き、夕食はミートローフじゃなくて生姜焼きでいいの!

……ということで、次回は彼のために手料理を振る舞った女達の言い分とその結末に迫る。

大人になっても、男子にお子様ランチは最強。

1 2

プロフィール

恋愛事情専門家神崎桃子

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚に辿り着けない」「男に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、恋愛初心者から上級者まであらゆるカテゴリの恋愛事情に精通するコラムニスト。
数々の大手ポータルサイトで連載コラムを寄稿、自ら経験して得た恋の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。著書には『なぜ女はこんなことで怒るのか?』『恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!』などがある。
「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト https://www.kanzakimomoko.com

 

Ranking

Information