コラム 恋愛の延長線上に結婚はない!?「これじゃ結婚はできない」と思う女の言い分

恋愛と結婚は別!「自分が好きになる男はダメンズばかりだから」

・「そりゃ若いときは好きになった男との結婚を夢見てた。でも、自分が好きになる男ってことごとくダメンズばっか(笑)。だから、恋愛と結婚は別です!!」(40代女性/総合職)

・「自分を気にいってくれる男性は真面目でいい人なのに、私が好きになる男は遊び慣れてるチャラい男だったり、モテるイケメンだったり、定職に就いてない金のない男だったり……。だから結婚できるわけもない!これからはガチで婚活しないと結婚はできない!」(30代女性/美容系)

――恋愛の延長線上で結婚したいのは山々なれど、「付き合うのはいつもダメンズばっかり」なんて女性たちは少なくないはず。

困ったことに恋愛での相手選びは見た目や面白みのある男に惹かれてしまうことも多いからね。口が達者でノリのよい男は確かに女の扱いには長けてるだろうし……。

でもそんな彼らの性根はダメ男!「責任転嫁する」「すぐ逃げる諦める」「口先だけで行動が伴わない」「そもそも汗水垂らして働くことは嫌い」な~んて結婚に向いてない奴ら。

神崎桃子から言わせれば、これまでの恋愛が連戦連敗なんて女性は
「自分のメスとしての本能はあてにならない!」
と思っておいたほうがいい(笑)

男で失敗を繰り返してきたけどやっぱり結婚したい……と願うなら「恋愛と結婚は別!」と理性で対応すべき。

恋愛の上で結婚しても幸せになるとは限らない

大恋愛の末に結ばれて結婚したとしてもうまくいくとは限らない。
逆に「結婚する」こと自体が目的で出会ってうまくいってる人もいる……。

結局、「恋愛結婚」だろうと「恋愛しないで結婚」だろうと、結婚相手に必要なのは“互いに助け合えるかどうか”だから……

結婚では“生活の延長線上にあるもの”が何より大事ってことね!

子供育てるのだって、お金がかかるんです。

1 2

プロフィール

恋愛事情専門家神崎桃子

「恋が続かない」「出会いがあってもいい人止まり」「結婚に辿り着けない」「男に逃げられてしまう」「復縁したい」「絶賛不倫中」「婚外恋愛したい」「結婚生活がうまくいかない」など、恋愛初心者から上級者まであらゆるカテゴリの恋愛事情に精通するコラムニスト。
数々の大手ポータルサイトで連載コラムを寄稿、自ら経験して得た恋の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。著書には『なぜ女はこんなことで怒るのか?』『恋愛サファリパーク~必要なのは女子力よりサバイバル力!』などがある。
「男と女のこと・色恋沙汰ならなんでもお任せ!」神崎桃子オフィシャルサイト https://www.kanzakimomoko.com