【ホンキの彼活日記】30代こじらせオンナが落ちやすい罠とは?風邪で弱っているところにきた、2人の男性からのLINE〜その1〜

【ホンキの彼活日記】30代こじらせオンナが落ちやすい罠とは?風邪で弱っているところにきた、2人の男性からのLINE〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

体調を崩して心身ともにやられているときにきたLINE

-動けるの? なにか持って行こうか? 病院行ってないなら付き合うし。

とにかく、甘えられるときは、甘えて全然いいからさ。なんでも言って。

なんでこんなにタイミングよく連絡が来るのか。神様に試されているのか。風邪でダウンして熱が38度くらいまで上がり大変だった今週頭に、「久しぶり〜」とある男性からの連絡。「今、ちょっと体調を崩していて……」と自分の状況を説明したところ、胸にしみる優しいLINEが届いてしまいました。

体調を崩すと何もかもが弱ります。特に独身の30代女性が風邪でダウンすると、苦しさが辛さとさびしさを背負ってやってくるみたいな状態。そのときも仕事先の人に迷惑をかけて申し訳ない……、ひとりで心細い……、病院まで歩くのがツライ……、だけど自力でなとかしないといけない……、てかこの先もこうやってずっとひとりなのか……などなど、ネガティブな考えがこれでもかっていうくらい頭の中を駆け巡っていました。

弱っているときこそトラップが現れる……

しかし連絡をくれた相手が悪かったのです。送り主は、少し前にドロ沼にハマる一歩手前で踏みとどまった不倫さん(そのときの話はコチラ)。しばらく連絡をとっていなかったのですが、久しぶりにきたLINEがこのタイミングというのがなんとも皮肉。あのときは冷静対処できたと思っていたけれど、トラップは何回でも現れるようです。

それで案の定、この優しいLINEに心がえぐられるような気持ちに……。さすがにすっぴんでボロボロの姿は気まず過ぎるのでお見舞いは断ったものの、ついつい彼の優しさにすがりたくなり、そこからLINEが止まらなくなってしまったのです。

-ゴメン。仕事中だよね? ちょっとひとりで心細くて。

平日の昼過ぎに「熱は何度あるの?」「水分はとってる?」というLINEのやりとりがズッーっと続いてしまい、仕事中に申し訳ない、悪いと思ってそう送ったのですが、

―いやいや、いいよ。俺の仕事は全然大丈夫だから。心細いなら電話しようか?

と不倫さん。彼氏みたいなことをされるのも気が引けたので、それも断ったのですが、そのままずっとほぼ1日中(ところどころ眠ったので数時間あいたりしましたが)ゆるやかにLINEが続きました。

―悪いとか思わないでね。俺がそうしたいだけだから(笑)。

なんだか、それまで全く連絡をとっていなかった期間を埋めるかのようでした。

1 2
アプリ 浮気 その1 貧困女子 浮気事件簿 結婚 セカンド 占い 運勢 恋愛講座 アラフォー 美人探偵 時短 金運 恋愛運 不倫 アラサー 婚活 キャリア 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。