【ホンキの彼活日記】30代こじらせオンナが落ちやすい罠とは?風邪で弱っているところにきた、2人の男性からのLINE〜その2〜

【ホンキの彼活日記】30代こじらせオンナが落ちやすい罠とは?風邪で弱っているところにきた、2人の男性からのLINE〜その2〜

30代こじらせオンナが反省するべきことって?

ママさんが言うには、誠実な恋愛をして普通に結婚して幸せになっている女の子たちは、無意識だろうが意識的だろうが幸せに毒な人たちを排除してるか、寄せ付けないかのどちらか。比較対象に魅惑的だけど添加物いっぱいで体に毒なモノがないから、惑わされることなくクリーンな幸せを選んでいるということらしいです。

この話で私の反省すべき点がわかったのですが、それは「誘惑に弱い」というひとことなのかもしれません。〜その1〜で、弱ったときくらい、相手が不倫さんだろうが、その優しさに甘えてもいじゃないか!という話もしたのですが、結局その代償を支払わされることになっています。

それは、一度消えた気持ちが再燃してしまったこと。どんどん、また不倫さんのことが気になり始めている現状にあります。都合よく「今だけ」なんて言葉は絶対にないということですね……。ダイエットを始めても、すぐに誘惑に負けるパターンの人は一生痩せることができず太ったまま。それと同じように、私も誘惑に負け続けていると、一生幸せな恋愛をつかめないことになるのだろうか?ということが怖くなりました。

新しい風を入れることに

「気晴らしに、新しい出会いでもどう?」と、友達に誘われたのが、飲み会マッチングアプリ。これは、カジュアルな出会いを探すコンセプトで飲み友達を気軽に探せるというのがコンセプトです。確かに現状がぐるぐる停滞しているときこそ、新しい風を入れて新陳代謝を起こすことが大切なのかもと思い、週末にでも試してみることにしました。

これについてはまた後日報告できたら、と思います。

ちなみに現状維持の税理さんとは、今度はどこか遠出しませんか?という話に。こっちもこっちで展開に期待したいところです。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。

貧困女子 アラフォー キャリア 結婚 その1 占い 時短 不倫 恋愛運 浮気 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛 婚活 アラサー 金運 セカンド アプリ 美人探偵 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。