【ホンキの彼活日記】34歳、みんなはどんな婚活しているの? 派手な交友関係にルックスも抜群!昔からモテモテだったSちゃんの場合〜その1〜

【ホンキの彼活日記】34歳、みんなはどんな婚活しているの? 派手な交友関係にルックスも抜群!昔からモテモテだったSちゃんの場合〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

 

34歳、みんなはどんな婚活をしているのか?

私と同じ学年の人は、ほぼほぼ34歳。独身女子はみんな結婚、結婚と騒いでいるのですが、ふと気になったのが、みんなどうやって婚活してるのか?ということ。私の場合は、知り合いに紹介してもらったり、アプリを使ってみたり、合コンに行ったり、婚活パーティーに行ってみたり、出会いがあるようなバーで飲み歩いてみたりと柔軟にありとあらゆることをしてきましたが、人によって考え方はいろいろなようです。

不倫が終わりを迎えて、真剣に婚活を始めたSちゃんの話

それで、先日たまたまランチをしたのが、昔の合コン友達のSちゃん。同い歳の女性なのですが、知り合ってからもう10年くらい。昔からどの合コンでも一番人気と言えるほど、ルックスも良く、ノリも良く、性格も悪くなく、そしてお嬢さまで育ちもバツグンに良し。スポーツ選手に芸能人に、有名経営者などなど、彼女の交友関係の派手さは当時から有名でした。それが今もモテモテな感じだからスゴイのですが、選択肢が多すぎるということが、彼女がいまだに独身である理由のように思えます。

でも、そんな彼女も「今年中には結婚する!」と、強い意思表示を。何かきっかけがあったのか?と聞くと、どうやらしばらくの間、不倫をしていたよう。その不倫をきっかけに婚活への真剣度が増し、彼女なりの婚活を始めたようなのですが、今回はそんなお話です。

そもそも、なぜ不倫に走ってしまったのか?

聞いたら不倫相手は、メディアなどにも出ている有名経営者。私も知っている人でした。その人の何が良かったのか?と聞くと、「とにかく、自分をチヤホヤしてくれたから」とのこと。家も借りてくれて、海外旅行にも連れていってくれてという贅沢三昧。「いいよ、いいよ」とわがまま放題だったそうです。

「そこまでされたら、気持ちが傾くのもしかたないよね(笑)」

と私も思わず言ってしまいました。リッチな暮らしができるという物理的なメリットも確かにありますが、それよりもなによりも、自分にそこまでゾッコンになってくれる彼の様子に心が奪われてしまったというSちゃん。その気持ちも十分すぎるほどわかります。好意を寄せてくれれば誰でもいいのか!というと、もちろんそんなことはないのですが、ある程度の財力と女性の経験があれば、あとはそこに好意をプラスすれば、それなりの破壊力を持つのではないかと思いました。

「今までね、結婚したいしたいと、口では言ってたけどさぁ。やっぱり“恋愛を楽しみたい”って気持ちの方が大きかったんだと思うの」というSちゃん。だから、その不倫していた経営者の人とも「とりあえず、楽しければいいや」っていう気持ちが強くて、関係を続けていたそう。ただし、結婚に関して話が出ていなかったわけでもありません。ただSちゃんにとって、そのあたりから徐々に終わりが見え始めたようなのです。

1 2
浮気事件簿 アラフォー iPhone アラサー 占い 不倫 運勢 その1 結婚 貧困女子 浮気 恋愛運 恋愛講座 金運 恋愛 婚活 時短 セカンド 美人探偵 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。