コラム 【ホンキの彼活日記】34歳、みんなはどんな婚活しているの? 派手な交友関係にルックスも抜群!昔からモテモテだったSちゃんの場合〜その1〜

静かに終わりを迎えていったその不倫の結末

「一回、彼と話したことがあって。今の奥さんと離婚して、私と結婚するみたいな話を。ただ子どももいるから、すぐには動けないってことも言っていて。これがいわゆる不倫する人の常套句かもしれないし、本当に考えてくれていたように見えるし、今となっては彼の本心がどうだったかなんてわからないんだけど……」

彼女にとって、そこで引っかかることがあったのそう。

「私という存在がさ、その彼の家庭に侵入して壊した感じがしてしまうのが、やっぱりイヤだなぁって思って。彼のことは好きだったけど、そこには矛盾もあって……、その子どもがいるのに離婚するような人もイヤだなぁっていう……」

言っていることはスゴく理解できる気がしました。

「自分は好きな人と幸せな家庭が欲しい欲しいって思っているわけじゃない?なのに自分が欲しいと思っているものを、自分が壊す存在になるっていうのが、私にはできなくて」

ちゃらっと遊んでいるイメージの方が強いSちゃんですが、根はいい子というか真面目というか。そして、もうひとつ彼と終わりにしようと思う決定的なできごとがあったのだそう。そこまでの大事件!?というわけでもないのですが、彼女なりの考えがそこにあったようです。

意外と不倫している人って多いんだぁ、と痛感させられる今日この頃。

 

不倫に終止符を打つ決定的な出来事とは……?〜その2〜に続きます。

1 2

プロフィール

フルタアミ

1985年生まれ。フリーランスの編集・ライター。ジャンルはファッションや美容系など。高校生の頃は渋谷で毎日たむろするようなギャル。大学に入ってから社会人5年目ぐらいまでは、今でいう港区女子的な感じでいわゆる“金持ち”と合コンを繰り返す。散々遊んだあとの30代は恋愛よりも仕事、仕事の毎日に。「私、仕事が充実しているの!」のキラキラアピールを隠れ蓑に「結婚はまだいいかな」と余裕ぶっていたところ、最近になって“30代ホンキの寂しさ”実感するように。仕事を頑張る今の自分は嫌いじゃない。だけど恋愛も本気で頑張らないと!と、幸せに向かって目下奮闘中! ちなみに見た目は「気が強そう、キツそう」と言われますが、中身はかなりおっとり系です。