【ホンキの彼活日記】占いはマッサージ屋と同じ感覚!不倫さんのことを相談しに霊視ができる占い師さんのところへ〜その1〜

【ホンキの彼活日記】占いはマッサージ屋と同じ感覚!不倫さんのことを相談しに霊視ができる占い師さんのところへ〜その1〜

こんにちは。フリーエディター&ライターのフルタアミ、33歳です。

「学歴も年収も肩書きも、何もかも満足できなかった……」。年下のホタテくんと別れ、結婚を視野に入れた“本気の彼活”中!これまでのお話はコチラ

■久しぶりに占いに行きました。その理由は……

先日、久しぶりに占いに行きました。なぜ行ったかといったら、それは悩みがあったからです。近頃は友人の婚活話ばかりを聞いて、自分を奮い立たせていたのですが、それは不倫さん(不倫さんの話はコチラ)が再燃していたから。少し前のこと、風邪を引いたときに優しい言葉をかけられ、それに甘えてしまったことをあれだけ反省したにもかかわらず、私は結局のところ誘惑に負けてしまったのでした。

頻繁なLINEにふたりきりでの食事、またお互いの友人を交えて飲みに行ったり。これって、やっていることがカップルなのでは?というところまで来てしまっていました。本当に悲しかったのは、この自然にスイスイ進む感じです。これだけ、いろんな人と出会ったり、デートを重ねたりしてきているのに一向に進展が望めないまま1年以上も経過。それなのに、こんなにスムーズに進行している恋愛案件がまさかの不倫……。そう考えると、絶望的な気持ちにもなります。

■俺と、付き合わない?

関係が決定的となったのは、不倫さんと不倫さんの友だちと、私と私の友だちの4人で食事に行ったときのこと。私が食べたいと言ったことを覚えていてくれて、連れて行ってもらったのは、高級なふぐ屋さん。ヒレ酒とふぐを楽しみながら、ビジネスの会話半分、くだらない会話半分でその時間を楽しんでいたのですが、ふとしたときに目の前に座っていた彼がスマホをいじっていて、打ち終わったかと思ったら、私のスマホにLINEのメッセージが。

ーやっぱり、アミちゃんはいいね。その屈託のない笑顔が好き(照)

ーてか、本当に俺、アミちゃんが大好きなんだけど……

ー俺と、付き合わない?

この三行のLINEを見たときに、いやいや、付き合うって、あなた!ってツッコミの前に来たのが、心がホワっと浮くような嬉しい気持ち。「もう無理だ……好きになってる」と、その気持ちを認めざるを得ない状況でした。「ちょっとした気分転換」と思ってみたり、「せっかくの好意をありがたくもらって、女っぷりをあげればいい」と周りに話していたり。その強がりのひとつひとつが一気にひっくり返った瞬間でした。

そして顔を上げると、不倫さんがちょっと笑いながら、こっちを見ている。そんな彼の表情にキュンとしながらも、LINEでは「ありがとう笑。うれしい笑」と返信。さすがに「付き合わない?」に対する回答は控えたものの、その日の帰り道、タクシーで家まで送ってもらっている間ずっと手をつないだまま……。その日からどんどんふたりの関係が明確になっていったのでした。

1 2
恋愛講座 恋愛運 時短 アラフォー 婚活 セカンド 浮気事件簿 金運 不倫 アラサー アプリ 貧困女子 恋愛 占い 美人探偵 その1 運勢 キャリア 結婚 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。